神楽

暇人です、文字ウチ書き間違え多、読み返すと内容変わるから読み返さない、読み方は皆様に甘えさせて頂きます。

もう夏休みだったんだ~~~

2019-07-21 21:46:18 | 私&独り言
孫娘長女から電話
「よーこさ~ん、あのね、問題だすから答えて!・・・はい答えは何でしょう!!」

私「えッ!!問題は??!」

長女「・だ・か・ら・それが問題!!」

私「それって何??!、問題言ってもらわなきゃ答えは言えません!!」

長女「あッ!!、そうか!?、あのね今日通知表もらっの・・・はい答えは何でしょうか!!」

私「通知表・・・」

長女「だから!!そうじゃ無くて、先生に通知表もらった時にね、先生が言ったの、クラスで1番ですって言われたの!、凄いでしょ!!」

私「そうか~でッ問題は??!」

長女「あッ!、先生に何て言われたでしょうか・・・・えッ!!・・・答え言ってるし~~~問題にならないよ~~~、よーこさんがそんな風に聞くから・・・もーーー(怒)」

私「えッ!、今のはよーこさんが悪いのか??!」

電話はいつもマイク状態の会話だから
お母ちゃんは大笑い

次女は「よーこさん!、よーこさん、よーこさん!!」状態

長女は勝手に話して勝手に怒ってるし~~~

勝手に怒られたよーこさんは言葉がなくて!

私「お母ちゃん!!、懇談で聞いたんじゃ無いのか??!、笑ってるけど今の状態は母が悪いのか?!、説明しろ~・・~~!!」

娘「懇談は言ったけどいつも通り何も言う事が無いって言われた、ただひとついつも通り字が汚いって言われただけで、その時通知表は見せてもらえなかった、本人に直接渡すって言ってた、だから懇談は5分で終了」

私「習字・硬筆で一級取ってるのに、毎回字が汚いんだ!、あんたは字が子供ポイって中学生の時に言われた事有るけど・・・・・親子なのね~~~(泣)」

長女「でも凄いやろ、皆の前で1番って言われたんやで!!」

私「1番ね~~~多分見慣れた通知表やろ!!、真っ直ぐ良くできましただろ~~~」

長女「そうやよ、体育以外はね、体育だけ、できる、やねん・・・」

私「う~~~ん、それも知ってるよ」

長女「お母ちゃんと一緒に成った?!」

私「そうだね、でもまだ4年生だよ、コレから何回1番に成れるかな~~~って事だな」

長女「そーか、お母ちゃんに勝つ為にいっぱい遊ぼう~~~(笑)」

私「そうだね、後いっぱいご飯食べて、いっぱい寝る、だからね~~~宿題だけ忘れずにな、良かったね1番おめでとう(笑)」

長女「うん、いっぱい遊んで、いっぱいご飯食べて、いっぱい寝る、がんばるから(笑)」

孫娘長女いつも通り
家での勉強は宿題だけ
夏休みの宿題も1週間もしない内に終らすんだろね

でも小学4年生でもクラスで1番は凄いね

私は表現力が苦手だから上手く言えないけど
やっぱり親子だね頭の良さは娘に似てくれて良かった!!
って婿にも話す

婿は「何が違うんやろな、俺には勉強は分からん?、でも嫁に似て良かったとは思う、自分の子が学校で誉められるのは嬉しいから~」って言ってる

平和でしょ(笑顔)


ではまたね~~~(^-^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。