神楽

暇人です、文字ウチ書き間違え多、読み返すと内容変わるから読み返さない、読み方は皆様に甘えさせて頂きます。

いつかの誰か [私から]

2023-04-08 00:41:37 | 私&独り言

春ワクワクとドキドキが止まらない


初めて家という檻を出て

自由を手にいれた

明日から新たな世界へ足を踏み入れる


家と言う鎧も無くなり

僕だけの城を手に入れた

全て僕が決めて良いんだ!!

束縛も拘束(校則)も無い自由な世界

なんて心地良い事か!


僕にうるさく何かを指示する者はいない

ここからの景色は自由と言う名の元で僕が作り出す


明日から新たな世界で何が始まるのか楽しみで眠れない


明日の朝

出社準備完了

朝・・・○時に起き軽く食事して駅へ向かい・・・電車に乗り・会社・近く・の・駅・・で降りて・・・始業・時間・・・30分前までに・・・


コレ何!!

今までと何が違うの??

会社って・・・何!!


全て同じだ!

学校へ行っていた順番と何も違わない!

何の為に会社行くの!?


朝の身支度や学校迄の順番は全て同じだ!

会社って何?!


僕は自由を手に入れたはずだ!!

なのに同じ毎日の繰り返し?!

・・・・・・・?!!


何処へ行けば自由が手に・・・?!!

自由なんて何処にも無いのか!!


毎日毎日同じ時間の中でループする

それだけなら家を出る必要なんて無かった!


家なら掃除洗濯三食にお小遣い

何もしなくても手に入る

働くなんて面倒な事も無く

家の決め事守ってれば良いだけじゃんか!!


今更赤の他人に頭下げて

訳解らない書類作成にコピー

上司にヘツライ

「はい!、かしこまりました」

なんで同世代に頭下げてんだ!!


こんなの僕が描いてた自由じゃ無い!!

間違った?!

そうだ!!間違ったんだ!!

………………何がちがう………のか??


このセカイは僕に対して失礼際なり無い!!

無礼だ!!

僕をダレだと…………ダレなんだ??


みんなと同じ人間のはずが

何故!

みんなはあんなに自由に見えるのに

僕には自由が無い!!


解らない!!

全て解らない!!

自由って何?!

僕が見た大人と言われる人達の自由は

全て見せかけのマヤカシなのか?!


何が自由だ?!

何が本当なのか?!

全ては夢まぼろしの如く消えていく


僕はダレ・・・・・〆


ーーーーーーーーーーーーーーーー

大人と子供の境界線なんてないんだよね


人が生まれる成長すれば自ずと自然に誰言うともなく

いつの間にか大人に成るんだけどね


だけどソンナ中にはどうしても

周りから見て大人と判断出来ない人達が居ます


私は失礼ながらソンナ人達を大人モドキと呼んでいます


本当に残念で成りません!

他人への気配りや近くに居る誰かに依存して全てを丸投げする人達

自分の非を認めず誰かのせいにする


ありがとうやごめんなさいが言えない人達

本当に世間のモラルに欠ける人達が居ます


私はそんな人達を身近で沢山見てしまい自分の人生を考えました

するとそんな人達では無く

私が存在してはいけない人間だと子供の頃に認識してしまい

色々な感情を無くしてしまいました


だけどソレは間違いだと気付かせてくれた人達が居ます

その人達は私が自分の命より大切だと思えた子供達です


私は子供達から沢山の感情を学びました

学んだ事により

私も皆さんの様に生きてて良いんだと思える様になれました


けれど余りにも沢山の感情を失ってしまった事により

どうしても他人の中に入る事が未だに出来ずにいます


それでもこうしてブログと言う形で話しが出来る様に成り

とても楽しくさせて頂いています

ですが時々鬱に成り何も出来なく成る事が有り

スマホすら手に出来なく成ってしまいます


ソレでも私はココに居たいです

ワガママですが時々行方不明に成る事を許して下さいね

ごめんなさいm(_ _)m〆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。