当って砕けろ あおき公

団塊世代と若者世代のコラボレーションで
社会貢献、地域参加をサポート

イスラエルにプロ野球があるのを知っていますか?

2007-07-01 01:55:31 | Weblog
イスラエルにプロ野球が出来たらしい!
米日韓台や中南米にプロ野球があるのは当たり前。
オーストラリア、オランダ、イタリア、にもあるらしいが、
なんとイスラエルにプロ野球が誕生とはビックリ!
たぶんアメリカからのユダヤ移民が広めたのでしょうが
サッカーは盛んだけど、プロ野球に観客が入るのかな?
6月25日に開始されたのですが、その日にNPOフォーラム
のゲストにきたイスラエル大使も知らなかった。
今までイスラエルがとったオリンピックの金メダルは5つ、
そのうち3つが柔道だそうです。
果たしてプロ野球は伸びるのか?
6チームの総当り制、レッドソックスならぬ、
ブルーソックスもあるようで。。

IBL公式サイト
http://israelbaseballleague.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。