当って砕けろ あおき公

団塊世代と若者世代のコラボレーションで
社会貢献、地域参加をサポート

今夜は大変!

2010-06-29 21:11:15 | Weblog
駐日デンマーク王国大使館 フランツミカエル・メルビン大使、
大使の予想を裏切って、デンマークに日本が勝利しました。
メディアの取材を受けて、張り切っておられたのに残念でした。
勝負はやってみなければ分かりませんね。
4月に行った大使館対抗「東京国際フットサル大会」
に大使はエントリーしたもの出場されなかったので、
是非、秋の大会にはこの悔しさをぶつけて下さい。

4月のフットサル大会のビデオを見ました。
最初の試合がデンマークVSパラグアイです。
なかなか迫力のある双方譲らずの好ゲームでした。

パラグアイと日本の2チームの試合はいずれもパラグアイの勝利でした。
パラグアイには元東京ベルデイ選手のエースストライカーがいて、
殆どのシュートを成功させました。
今回、協力していただいたプーマの三浦さんと一緒にやっていたそうです。

さて日本の決勝トーナメントの相手は、パラグアイです。
4月のフットサル大会の優勝者です。これも縁ですね。
赤と白の幅広の縦縞のユニフォームが印象的でした。
駐日パラグアイ大使は日系人、早稲田大学を卒業してから
移民されたそうです。

今日、大使館に電話したらメディアの対応で大変だそうです。
勝負は神のみぞ知る。
近いうちに大使館とフォーラムを開催します。
どちらが勝っても祝勝会ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。