当って砕けろ あおき公

団塊世代と若者世代のコラボレーションで
社会貢献、地域参加をサポート

菅原やすのりさん死去

2015-08-09 19:27:42 | Weblog
菅原やすのりさん死去

菅原保徳さんが亡くなった。
毎年8月8日に「地球歌の日」を設定して歌で世界を
回る人生を送っていた。
つい先日、最近は「地球歌の日」のニュースも聞かないので、
どうしているのかな~と思っていた矢先のニュースだった。
もう30年以上前からの付き合いだった。
「歌う建築家」という面白い人がいると紹介され講演に
来てもらったり、渋谷駅頭のマイクロバスで本人が
歌っているところに通りかかったら、いきなりマイクで名前で
呼ばれたり、7~8年前には日本武道館でのワンマンショー
の楽屋の懇親会でお祝いしたりしたこともあった。
その後も連絡は来ていたのだが近況がなかった。
どうしているのかな~と思っていたら、、
菅原やすのりさんのご冥福を祈ります。

菅原 やすのり氏 4日死去
平和をテーマに世界各地で音楽活動を行い、カンボジア、アフリカ、
ブラジルなどで難民や移民を支援するためのコンサートを開く。
代表曲に「四季の歌」など。
(2015/08/08-21:45 時事通信)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。