acco ZONE

コトバにしなきゃ伝わらないこともある
コトバにしなくても伝わることもある
accosのつらつら日記

さ~んぽすっすんでにっほさっがる~

2011年01月17日 | こころ

今日は二番目の兄の誕生日でした

授業が終わって家に着いたのは日本時間で日付が変わるギリ5分前



勇気を出して電話してみました




兄と連絡を取るのは10年ぶり




随分おっさんになったようでしたが元気そうでした



とにかく
話せてよかったです



話せてよかった



電話を切った後
嬉しさと安心からなのか涙が止まりませんでした






幼い頃から崩壊していた家族

決して仲が悪いわけではない私たち兄弟も
それぞれが必死で孤独になりすぎました


修復できないほど離れてしまった心
他人のような私たち



でも
今年は少しずつでもいいから
家族と繋がってみようと思います



やっぱり克服することが私の第一歩なので




とにかく今日は嬉しかった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたたかい出来事 | トップ | 感情を揉み解す »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいことだねぃ☆ (モハンの師匠)
2011-01-18 21:34:38
すごくそれわかるよい(^u^)

私も家族がみんな同じ屋なの下にいながらも、誰ひとり口を聞かなかった時期が何年も
あったから。

でも、時効というか、大人になったのも
あるし、時間が解決していくさぁ♪

赤の他人だったわけじゃない、あっこさんの
原点なんだで(^v^)

それにしてもすごい勇気ですわ!10年ぶりは
何から話していいのかわかんないね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
返信する
@モハンの師匠 (accos)
2011-01-19 11:12:14
師匠なんだ?笑

たしかに師匠の言うとおり原点であることは間違いないね


家族がどんな状況でも
子供の頃は特に家族の他に世界があるってことも知らんけん
そこに戻るしかないし
戻ってしまう


まあ私も師匠も
ぐれなかっただけマシよ


時間が解決してくれることはホントに多い
大人になるといろんなことを許せる器量がついてくるんかなぁ
返信する

コメントを投稿

こころ」カテゴリの最新記事