acco ZONE

コトバにしなきゃ伝わらないこともある
コトバにしなくても伝わることもある
accosのつらつら日記

やさしい歌の治癒力

2011年01月21日 | つらつら
【♪】光と影 / ハナレグミ

ヘッドフォンで
映像のようにキャンドルを温かく灯して
静かに目を閉じて大音量で聴きたい曲



だれでもない
どこにもない

きみだけの光と影


光の先の闇を見にゆこう
光と影


自分にしか見えない光と影

真っ暗な闇の中で前に進むのは怖い

だけどそこで立ち止まってしまったら
この世には闇しかないと絶望し
動けなくなってしまう


前に進めば
その先に光があるかもしれない


だからといって
光がいいというわけじゃない

まぶしい光の中で立ち止まってしまうと
輪郭がぼやけて

そのものの奥行きや
色のコントラストがなくなる


光も影も
それを目に映しているのは
他でもない自分



目を閉じてみる



わたしの目に映るのは


光だろうか

闇だろうか



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感情を揉み解す | トップ | カラダのあちこちに声をかけ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいね (つちこ)
2011-01-24 08:47:47
だれだか、わかった?
びっくり?
このブログを俊之が教えてくれてから数か月
もっと早くコメントすりゃ良かったよ

インドで3度目のお正月なんだね!
昔からあっこちゃんに漂っていた不思議なオーラは
こういう風に繋がっていったんだぁ~
スゴイ!!


こっちは相変わらずです
年も年だしね

時々書きます
よろしく
返信する
@つーちーこーさーーーん (accos)
2011-01-24 15:13:11
びーっくり!!!
ほーーーんびーっくり!!!

コメントありがとうございます
嬉しいです

俊之からもこの前メールもらって
懐かしきオ○ワ家の人々を思い出してたところだったんです

私から不思議なオーラ出てました?
こう言っては何ですがつちこさんの方がはるかに不思議なオーラ出てましたよ(笑

でも間違いなく
あそこからここまでは強く繋がってる気がします
そして
ここからもどこかに繋がっていくんでしょうね

どこへ繋がるのやら…


相変わらずやってるとのこと
よかったです

ワクワクしながらオカリナ吹いたり
俊之とかはーちゃんにツッコんだり
そんなつちこさんの姿が目に浮かびます

オ○ワ家のみなさんにもよろしくお伝えください

返信する

コメントを投稿

つらつら」カテゴリの最新記事