大人のバレエ~不思議な魔法 & Something Good

大人になってバレエを始める方、始められた方に。
なにか、参考になれば幸いです。

フリードのトウシューズ。ホッ。

2009-04-29 13:59:14 | バレエ大人
チャコットの別の店舗に問い合わせたら、在庫が2足ありました。
フリードは、けっこうハンドメイド感があるので、お店に行って、一応フィッティングしてから買いました。
今までめぐり会わなかったので気が付きませんでしたが、同じマークでも、固さと履き口の違うタイプがあるんですね。
履き心地も違いますが、ソールにおされている黒のスタンプで確認できます。フリードをはくようになって、チャコットのポイントがよくたまります。(-_-;) おかげで、SHOKOさんのクリアフォルダいただきました。でも、もうない店舗もあるそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実を受け止め、どうしてい... | トップ | 笑顔のバレエ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フェイ)
2009-04-30 16:37:28
在庫があって、
ホントに良かったですねぇ。。。!!
固さや履き口の感じは、
前のものと比べていかがですか?

フリードではないのですが
やはりヨーロッパ製の靴を履いている生徒さんが
発表会用にシューズを新調したら
「同じメーカーの同じサイズのを買ったのに、
全然感じが違うの、どうしよう。。。」と嘆いていました。
みんな結構苦労しているようです。
返信する
フェイさんへ (acbe)
2009-05-01 13:54:25
フェイさんなら、わかってくださると思っていました。
ありがとうございます。
本番までのことを考えると、できれば後1~2足ストックがほしいのですが、とりあえず、最低限確保という感じで、一安心です。

私は、固さは固い方、履き口はVカットがよくて、フリードになってからも、マークこそ違っても、それは変わっていないです。
前に履いていたマークが合わなくなった訳ではないのですが、立った時のシルエットが今のマークの方がきれいに見えます。


>やはりヨーロッパ製の靴を履いている生徒さんが

その生徒さん、残念でしたね。
フリード貧乏になりそうな私なので、ほんとにお気持ちお察しします。
ロシアのトウシューズは、ネットで買っても作りがしっかりしていて安心だったんですが、フリードは、なぜネットで買えないか、わかる気がします。
私も、念のため、履いてみないと不安ですし。
後、フィッティングした時と、実際にお稽古した時で、また違ったりしますし。
ほんと、足ってセンサーというだけあって、敏感ですね。
返信する

コメントを投稿

バレエ大人」カテゴリの最新記事