大人のバレエ~不思議な魔法 & Something Good

大人になってバレエを始める方、始められた方に。
なにか、参考になれば幸いです。

バレエは、有酸素運動か無酸素運動か。

2015-04-04 16:38:17 | バレエダイエット
体脂肪燃焼に効果的なウォーキングなどの有酸素運動ですが、

朝食の前などの空腹時が一番効果的です。

空腹時は、血液中の糖分がなく、脂肪を燃やそうと身体が働きます。

が、朝は血糖値が最も低いので何も食べずに運動を行うのは危険だったりもします。

脳のエネルギー源は糖質なので、気をつけてくださいね。




ちなみに、筋力トレーニングなどの無酸素運動も基礎代謝をあげる効果はあります。

(基礎代謝は、安静な状態で代謝されるエネルギー代謝量で、

生きていくために必要なエネルギーです。寝ていても消費します。)




有酸素運動でも、

無理して頑張って早くて浅い呼吸になってしまうと、

脂肪を燃焼するために必要な酸素が不足して、

無酸素運動になってしまいます。




acbeは、バレエのお稽古で、

毎回、無理して浅い呼吸になっていました。

よく、バレエの先生に

「息して。」

と言われたものです。

力まず、いいお稽古をしてくださいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安いダイエットフード。 | トップ | マヨネーズ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バレエダイエット」カテゴリの最新記事