大人のバレエ~不思議な魔法 & Something Good

大人になってバレエを始める方、始められた方に。
なにか、参考になれば幸いです。

バレエもどきのダイエット体操。

2015-04-21 16:10:33 | バレエダイエット
acbeは、関節変形症を患らっているので、
ウォーキングすらドクターストップがかかっています。
そのため、運動らしい運動もできないし、
生活運動強度も低いので、
3kg痩せてから、なかなか痩せません。(涙)



今まで紹介したダイエット情報は、
acbeが3kg痩せた方法です。
その後なかなか痩せないので、次が紹介できず、
ブログ更新ができなくなっています。


今朝のテレビ番組で、
バレエもどきのダイエット体操が紹介されていました。
それを見ていて、一般の方向けかな、と思いました。
バレエをやられている方は、
これをやるなら、自主バーレッスンするだろうなあ、
と思いました。


前に、自分のできる範囲でバーレッスンをするか、とやってみたのですが、
どうしてもアンドゥオールに意識がいってしまい、
股関節と足首に負荷をかけてしまうので諦めました。


ということで、オチョダイエットなるものを再開したacbeです。
関節への負荷軽減のため、がんばります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YUMIKOレオタード2点、ヤフー... | トップ |   
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シマシマ)
2015-06-20 11:54:19
こんにちは。
ダイエットでみたので。。。

運動制限されてる方にオススメは
サウナ+水風呂、なんですけど。

方法はご自分なりに合わせてください。

時短で、軽い運動程度のカロリー消費ができます。
余分な水分や老廃物も出ますし、血行がよくなってすっきりしますから、口さみしいが故の変な無駄食欲がなくなります。

私は外側の筋肉を必要以上に強くしたくないので
ジムでもこの方法です。

おやつには、お嫌いでなかったらスイカおすすめします。
糖度11度くらいで十分。
おなかいっぱいになり、栄養もあり、甘みも強いのに
カロリーは少ないです。余計な水分も出ます。
コツは、あらかじめ、皮をとってサイコロ状にお皿に盛ること。
甘みの強い中心部と甘みの薄めの外側を交互にたべることで、飽きがきません。

少しずつ、自分なりのバレエができるようになるといいですね。
返信する
シマシマさんへ (acbe)
2015-06-22 11:27:40
私含め、ダイエットしたい方向けに、有益なコメントありがとうございます。

口さみしいが故の変な無駄食欲がなくなるのはいいですね。
多分、多くの方が悩まれているんじゃないでしょうか。

すいかはこれからの季節なのでいいですね。
試してみたいと思います。

ありがとうございます。
返信する
お久しぶりです。 (peanyan)
2018-02-15 23:19:29
acbeさん、体調はいかがですか?以前によくお邪魔していたpeanyanです。バレエを休んでいるとのブログを読み、コメントは残しましたがその後更新されていないようなのであまり見なくなってしまいました。
運動制限をされている中でのダイエット、大変かと思います。
私もなんとかバレエを続けていますが、かぜが長引いたり仕事が忙しかったりで1カ月やすむこともありますが、それでも「続けることが大事」と辞めずにいます。体調も環境も変わり、いろいろ難しいこともありますが、とにかくお互い体に気をつけて、がんばりましょう!
返信する
peanyanへ (acbe)
2018-02-19 16:55:39
peanyanさん、お久しぶりです。(*^^*)
コメント、ありがとうございます。
うれしかったです。
バレエを続けられているとのこと、本当によかったです。
継続は力なり。がんばってくださいね。
私は足首と股関節がずれるのが持病となっていて、ずれると脱臼した時のように、はめるのがものすごく痛いです。
単に痩せるのではなく、筋肉をつけないとダメかな、と考える今日この頃で、スポーツ損傷を診てくれる整形外科で理学療法士さんのリハビリを受けられないか、と検討中です。
ブログも、バレエを続けていらっしゃる皆さんに、なにかいい内容を書けないか、と思っており、そのままにしているのですが、長く放置状態で申し訳ありません。
何歳になっても、バレエは正しくやれば健康にいいものだと思いますので、いつか、また、お稽古できたらな、と思っています。
peanyanさんもがんばってくださいね。
返信する

コメントを投稿

バレエダイエット」カテゴリの最新記事