大人のバレエ~不思議な魔法 & Something Good

大人になってバレエを始める方、始められた方に。
なにか、参考になれば幸いです。

ありがとうございます。

2015-03-03 15:53:27 | ダイエット
ブログにコメントをくださった皆さん、お返事もできず、申し訳ありませんでした。
親切なコメントをいただき、心から感謝しています。
私は、現在、関節変形で要人工関節詩手術と言われていたところに、病気を患ってしまい、治療中です。



ということで、バレエから遠ざかって、かなりの年月が経ちました。

なので、昔のようにバレエや踊りのことを書けなくなりました。
(ちなみに、それ以外でも、海外の某ダンスウェアメーカーから記事削除要請も受けました。)


ブログを閉鎖しようか悩んでいたのですが、ひとつだけ、もしかしたら、お役に立てることがあるかもしれない、と思い、この記事を書いています。

それは「ダイエット」です。

はずかしながら、関節変形でウォーキングすらドクターストップ状態、薬の副作用などもあって、なんと10kg太りました。

今は、なんとか、標準体重まで7kgところまで落としましたが。

バレエをやられていると、ダイエットはぶち当たりやすい壁ですよね。
そうでなくても、コスチュームは異常に細身にできていたりして、もう少し絞らなければならなかったり、現状維持もなにかと大変だったりすると思います。

これからは、ダイエットのことを書いていこうか、と思っています。

バレエの時同様、ささやかでも、バレエのため、健康のため、お役に立てば幸せです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰して、申し訳ありま... | トップ | どうやって3kg痩せたか。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (Lauren)
2015-03-06 11:31:11
どうなさっているかと心配していました。
またちょくちょく覗かせていただきますね。
返信する
Laurenさんへ (acbe)
2015-03-06 14:02:05
ご心配いただき、申し訳ありません。
本当にありがとうございます。
よかったら、時々、遊びにきてくださいね。
今後とも、よろしくお願いします。
返信する
kazu (お久しぶりです)
2015-03-13 15:35:08
ブログ更新されてて、うれしくてコメントしてしまいました。

無理なさらず、書きたいことのみ書いてくださいね。
また遊びにきます。
返信する
kazuさんへ (acbe)
2015-03-14 10:47:17
コメントいただき、本当にありがとうございます。
バレエから離れなければならなくなってしまい、なかなかお役に立ちそうなことも書けなくなりましたが、自分の失敗談から、お役に立ちそうなことなど、書いていきたいと思います。
これからも、時々遊びに来ていただけたら、うれしい限りです。
返信する

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事