大人のバレエ~不思議な魔法 & Something Good

大人になってバレエを始める方、始められた方に。
なにか、参考になれば幸いです。

バレエのレッスンの消費カロリー。

2015-03-05 11:09:51 | ダイエット
「バレエのレッスンの消費カロリーは、どのくらいなんだろう?」と思う方、いらっしゃると思います。

レッスンの内容にも寄りますし、体型(年齢、身長、体重など)でも違いますので、一概に言えませんが、目安として、参考まで記載します。
(消費カロリーを自動計算できるサイトを参考にしています。)


●年齢 30歳~40歳
●女性
●身長 160cm
●体重 50kg
●レッスン時間 90分

消費カロリー 332kcal


●年齢 30歳~40歳
●女性
●身長 160cm
●体重 55kg
●レッスン時間 90分

消費カロリー 372kcal


ですが、これより消費カロリーの目安が低い算定も目にします。
だいたい見ていると、300kcalよりは少し多いくらいのイメージでしょうか。

参考まで、ご飯一杯(200g、少し多めな感じ)で、336kcalです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうやって3kg痩せたか。 | トップ | 一日1,800kcalから。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
300kcalですか・・・ (Lauren)
2015-03-06 11:34:51
結構汗かいてへとへとになることもあるのにごはん一杯分しか消費してないんですね。ちょっと残念(^^;;
返信する
Laurenさんへ (acbe)
2015-03-06 14:08:12
コメントありがとうございます。
本当ですよね。
ただ、とあるトレーナーさんが言うには、やせるのに、汗のかき方は、あまり関係ないそうです。
がっくしきますよね。(^^)
返信する

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事