大人のバレエ~不思議な魔法 & Something Good

大人になってバレエを始める方、始められた方に。
なにか、参考になれば幸いです。

痩せたんです。

2009-01-18 14:31:01 | バレエ大人
痩せたんです。
わずかながら、1kgですが。。
前にも書いたとおり、年末の最後のバレエのお稽古で、バレエの先生から冬休みの宿題が出ました。腹筋、毎日50回。
で「acbeさんは、ついでに痩せてきて。」と。
なのに、腰を痛め、年末年始のお休みは、思うように動けず。。
そうでなくても、お正月明けは、約8割の人が肥るという統計が出ているのに。
気休めに、食べる前にカロリミットを飲み、なんとか多少動けるようになってからは、湯船に30分以上浸かっていました。
入浴は、20~30分程度の有酸化運動に相当すると、とある女優さんがインタビューで言っていたので、運動できない以上、お風呂しかないな、と。



動けるようになってからですが、宿題の腹筋もスタートはしました。
ただ、カイロプラクティックの先生に、腹筋の仕方を注意されて、ひざを上げて、丸まるようになる腹筋にしてからは、リズミカルにできるのは20回。
一応、もだえながら、32回やってはいますが。
後、運動という程ではないのですが、カイロプラクティックの先生に指導されたストレッチとエクササイズ。

足の親指が不調なので、この機会に休ませて治れば、と思い、とにかく、上記以外、これといった運動もしませんでした。


今週から、バレエのお稽古をスタートしようと思っていたのですが、先週から、食べていると、なぜか、バレエの先生の顔が頭に浮かび、そのとたん、食欲が薄れるようになりました。
肥らずには済んだものの、痩せてはいないんだよな、というのが、なんとなくひっかかっていたせいでしょうか。
先生の顔が、すばらしい食欲抑制剤となりました。

ということで、冬休みの宿題。
腹筋の回数は少ないし、大して痩せはしていませんが、一応やったし痩せたしで、ひと段落。

でも、今後のことを考えて、どっちも継続したほうがいいなと思っているところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウシューズのサイズが少し... | トップ | トウシューズのサイズ・ワイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バレエ大人」カテゴリの最新記事