大人のバレエ~不思議な魔法 & Something Good

大人になってバレエを始める方、始められた方に。
なにか、参考になれば幸いです。

トウシューズのサイズが少し大きい時。

2009-01-17 16:57:28 | トウシューズ/サイズ・ワイズ加工方法
実際にトウシューズをお稽古で履いたら、少しサイズが大きかった。。
などとという時、つま先に詰め物をしたり、トウパッドを少し厚くするのでなく、かかとの滑り止め「HEEL GRIPPERS」という商品が、ゲイナー・ミンデンから発売されています。
私は、シルビアで購入しました。
上の写真の要領でつけるので、かかとが浮いたりしませんし、かかとがホールドされたような感じでたわみも出ず、きれいなラインが出ます。私は、つま先側に、できるだけ余計なものがない方が好きなので、ちょっとしたサイズ調整に便利だな、と思いました。
実際につけてお稽古してみましたが、ずれたりしませんでした。
間に少し隙間を空けて貼るのがポイントのようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立つ=フレックス。 | トップ | 痩せたんです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トウシューズ/サイズ・ワイズ加工方法」カテゴリの最新記事