大人のバレエ~不思議な魔法 & Something Good

大人になってバレエを始める方、始められた方に。
なにか、参考になれば幸いです。

バレエ教室の卒業。

2009-03-31 15:29:56 | バレエ大人
私が通っているバレエ教室の中・上級者クラスから、バレエ団に入団する生徒さんが出ました。
本格的にプロの道を歩み始めます。
私が習い始めた頃には、すでに主役を踊っていました。
でも、バレエの先生曰く
「彼女、小さい頃は、足は弱いし、甲は出ないしで、大変だったのよ。でも、隅っこで黙々とエシャッペしてる。そんな子だった。」
そうです。
今では、想像もつきません。



先生も団員ですから、大変なのは、重々承知。
相談にのって、いいところも大変なところも話したようです。
でも、彼女の力量と取り組む姿勢があれば、昇格していける可能性もある。
チャレンジしてみてもいいんじゃないか。と。



彼女の支部での最後のお稽古。
みんな、力がこもって、ものすごい拍手(私たち大人もでしたが)でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボレロ。 | トップ | 踊るということ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バレエ大人」カテゴリの最新記事