大人のバレエ~不思議な魔法 & Something Good

大人になってバレエを始める方、始められた方に。
なにか、参考になれば幸いです。

■バレエDVD/Dancer's Dream パリ・オペラ座の華麗な夢Vol.2 ライモンダ

2006-11-02 13:40:38 | バレエDVD
その気になれば、興味深いDVDです。が、私はライモンダが観たくて、アマゾンの「1-Clickで今すぐ買う」で買ったのですが、つけてびっくり。ライモンダを取り上げたヌレエフのドキュメンタリーでした。。(あったあったと狂喜乱舞で、買う前によく見ませんでした。。)バレエ鑑賞したかっただけの私は、バレエの歴史の勉強をしているみたいな気分で、途中で見るのをやめてしまいました。疲れている時にはしんどい。。部分的な舞台映像はところどころに入っていますが、ライモンダの全幕は観れませんので、私のような間違いをしないようにお気をつけ下さい。(そんな人は私くらいか。。)

上司からもらったストレスと風邪菌のおかげで、絶不調。
おかげで武富士ダンサーズ系ダンスのお稽古に1ヶ月行けてません。
今朝から会議があったので出社しましたが、熱っぽいのでぼちぼち早退して、
もう1枚買った「パキータ」でも観ようかな、と思っています。
(バレエはストレスによく効くお薬なんです。。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トゥシューズ(ポワント)各... | トップ | ■バレエDVD/パリ・オペラ座... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バレエDVD」カテゴリの最新記事