あれだよね

gooブログってさぁ~

130319 はぁ?理解不能な韓国人、今度はWBC会場で「独島」の大看板 1次リーグで敗退したのに…

2013-03-19 11:20:19 | スポーツ
いやはや、もうこれは理解せよ、という方が無理。(始めからだが)

残念ながら準決勝で敗退した侍ジャパン。

対戦相手はプエルトリコ。いちいち小五月蝿い寒国は一切無関係。

なのにこの有様。

これって、もし寒国が勝ち進んで日本と対戦したら

また、ロンドン五輪サッカーみたいなことをやる気満々だった、ってことだよね。

もう、全国民とアノ国のDNAを持っているモノは、蛆の湧いたキムチ食い過ぎで

脳神経もおかしいのだろう。
(何でも、もし2次ラウンド東京で試合なら、選手宿泊先に大量のキムチを用意させる手はずだったとか。マジで樽一杯食うらしい。それが1次敗退で、東京のホテルではキムチの処分に困り果てた、とか。ゴミ売り新聞さん

あまり話題になっていないようですが

中継した豚BSもこっそりやらかしてました。

試合前セレモニー時、両チームが整列しているとき

国際映像+日本独自カメラで編集していると思いますが

プエルトリコ側を映す際、偶然、カメラ→整列する国旗→プエルトリコ選手(1名)を撮っていたのですが

多分偶然だろうけど、角度的にカメラと選手の間に、うまく寒国旗が入ったんですねー。

それを大映し。(どんだけ気を使っとるんじゃ?)

プエルトリコは何人も現役メジャー選手がいる中で、なぜその選手だけ映したか?

あれは、そんなに注目、中心選手だったように思えないが?(録画してないのでハッキリ確認不可)

日本選手が何人も画面に映されるのは当然ながら

プエルトリコはその選手以外、ほとんど画面に映らなかったと記憶してますが。。。

姑息な連中が、どっぷり日本にも巣食っている、ってことの証明ですね。

まるでGブリやD二のように、どこでも湧いて出る。

害虫、ばい菌、ウイルスの類いですか。。。。

以下引用

WBC準決勝、日本代表とプエルトリコ代表の熱戦に水を差す巨大看板が、当地のAT&Tパークの駐車場に掲げられた。韓国ファンが、準決勝に合わせて、「独島(島根県・竹島の韓国側名称)は韓国領」と大書きして張り出したのだ。

 プレーボール前から、会場周辺には国際試合ならではのすがすがしい高揚感が満ちていた。陽気なプエルトリコのファンと、日の丸を手にした日本人ファンが遭遇すると互いの健闘を祈って笑顔で握手を交わす。プエルトリカンも「ビバ! ジャパン!」とエールを返す場面がみられた。

 ところがこうした空気と全くなじまない“意見広告”が、球場最寄りの駐車場で不穏な気配を醸していた。

 横15メートル×縦4メートルの巨大看板には竹島の全景写真。「WELCOME TO DOKDO.KOREA(韓国の独島へようこそ)」「Dokdo Belongs to Korea!(独島は韓国に帰属します!)」というメッセージが躍っていたのだ。

 韓国メディアによると広告主は、米カリフォルニア州サンノゼで歯科医院を経営する在米韓国人のキム・ハンイル氏。高校1年時に渡米後、学校で「東海」を「日本海」と教わって「不合理だと思った」。「最近、息子もそのように学んでいると知り、2歳と3歳の子供たちにはまともに学べるように何かをしなければならないと思った」と動機を語っている。

 しかし、米国のスポーツ会場に竹島の領土問題を持ち込む感覚は理解に苦しむといわざるをえない。国際試合となるとお隣の国は、スポーツに政治を絡めないと気が済まないのだろうか。

 昨夏のロンドン五輪でも似たような問題が起こった。

 韓国が男子サッカー3位決定戦で日本を下した後、韓国代表の朴鍾佑が観客席のファンから手渡された韓国国旗と、「独島はわが領土」とハングルで書かれた紙を掲げたのだ。

 国際オリンピック連盟は五輪憲章で、競技会場などでの政治的なものを含む一切の宣伝活動を禁じている。昨年12月になって国際サッカー連盟(FIFA)は国際Aマッチ2試合の出場停止と、3500スイスフラン(約35万円)の罰金を科した。

 キム・ハンイル氏は、「広告看板を立てたのは日本人と戦おうという意味ではなく、グーグルなどの民間企業がわれらの領土の住所を勝手に変えているのを黙って見ていられなくなった」と主張。一方で「韓国と日本が準決勝や決勝戦で対戦すると予想して広告を出したが、韓国が敗退して残念だ」と本音も吐露している。

 キム氏にとっては、米国代表が2次ラウンドで敗退したことも誤算だった。米国人ファンが会場に少ないため、米国社会へのメッセージも期待できなくなったからだ。

 米国開催でありながら、WBCに関心が薄い米国の野球ファン。そしてあらぬ方向からゆがんだ熱気を放つ大看板。WBCがよりクラシック(格式高い)な世界選手権に成長するための課題が、よく表れているともいえようか。

引用終わり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿