あれだよね

gooブログってさぁ~

170104 「真珠湾攻撃を決めた安倍総理」と誤って表記 TBSの『News-i』がお詫び

2017-01-04 09:37:13 | 日記
うわぁ〜、これはイカンやつやな。
豚BSは正月からやらかしてるのか…
もう<報道>じゃなく<妄想><捏造><願望><誹謗中傷>の世界だね。
とっとと放送権返上しろよ。
公共電波じゃなく、赤旗と同じ<特定>機関として生きていってください。
…パヨクなら「生きていって」などと生温い言葉ではなく
「報道地に堕ちた 豚BS シネ」って言うんでしょうがね。

以下引用

「真珠湾攻撃を決めた安倍総理」と誤って表記 TBSの『News-i』がお詫び



1月3日、TBSの動画ニュースサイト『News-i』が
安倍総理のハワイ訪問に関するニュースでの、お詫びと訂正について
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/info/index.html
という文章を掲載した。
お詫び
 12月27日(火)早朝、News-iに「安倍首相、えひめ丸事故慰霊碑や米国立墓地訪問」を掲載した際、ハワイ州知事の発言の翻訳表記を、「真珠湾訪問を決めた安倍総理には刺激を受けます」とすべきところ、あやまって「真珠湾攻撃を決めた安倍総理には刺激を受けます」と表記してしまいました。お詫びして訂正致します。
と謝罪、正しい原稿を再掲載した。
なんともダイナミックな間違いに、ネットでは話題沸騰。このニュースを伝えたネット掲示板では
「わざとだろうな」
「狙ってやったんだよね」
というレスがつき、多くの賛同を集めていた。
「逆にどういう言い訳したら攻撃と訪問を「うっかり」間違うんだろうな。」
「TBSは何度も同じような事やってるが、何故か、逆の方向には絶対に間違えない不思議…」
「山本五十六かよ」
「さすが報道のTBS」
「新春初笑いか」
といったレスもつくなどしていたようだが、お詫びのページは3日18時30分すぎの時点で何故か
404 Not Found
ファイルがみつかりません
という表記が出るようになっている模様である。


引用終わり

やっぱりわざとだよね、どう見ても。
>「TBSは何度も同じような事やってるが、何故か、逆の方向には絶対に間違えない不思議…」
 これに尽きるよね。
 汚仲間のアチラさんが、いくら日本の領海に入ろうが、軍事的挑発に出ようが
 カノ犯国人やZ日が韓罪、もとい犯罪を犯そうが
 うっかり筋を流してしまっても、正体が判明するや否や、
 即沈黙したり名称、本名を差し替えたり隠したり
 社是なのか、何処かへの気遣いなのか、同胞のよしみなのか
 <正確さ>の欠片も無い報道は同じでも、逆方向での間違いは決してしないという…
こうして、コソコソやらかしているうちに
いつの間にか、そういう<印象>が付いてしまうのが人間心理というヤツです。
本来間違った実態であるにも関わらず、
度々こうして<印象>を刷込まれる事により、
<何か>が起きたり、あったりした際に
その対象が、そうであるなのように錯覚してしまうんですよね。
思い返せば、豚BSって
Oーム心裏凶とか、キタチョー鮮Zとか、
以前から非常に親密で懇ごろなんですよねぇ。
年末には、既に<死に体>と化した
「レコード大笑」で、誰も知らないKーPOOPのヤツが新人症受笑とか
日本のギョウカイで、外国人が日本の賞を受賞出来るなら、
これまで何故マイケルジャクソンとかマドンナとか、レディーガガとか
ビートルズやローリングストーンズすら受賞して来なかったのでしょうねー。
「レコード大笑」が既にどこから援助されて細々と運営されているのか
まるで視聴率関係無く放送されるゴルフ中継のようです。

【追記】
<ハワイ州知事の翻訳表記>って
もしかしてこれか?
確かに、パヨク勢力にとっては
自分らの持って行きたい方向と真逆の
都合の悪い真実ですからねぇ。
こういう発言が出ると、直に火病を起こすのも
もはや定番ですからね。
やっぱりワザとか…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿