あれだよね

gooブログってさぁ~

230336 名誉毀損…TBSに賠償命令東京地裁顔出しインタビュー放送「背信的行為」 全く反省しないテレビ局

2023-03-26 16:13:40 | ニュース


豚BSの社是なのか
以前から愚行など全く反省しないようです。
毎回繰り返される「反省とお詫び」に「今後」は
何度繰り返しても変わり無し。
ケンチャナヨ精神なのでしょうか?
一体何処の国の放送局でしょうか。
多分、近いうちに、またやらかすでしょう、と
以前も指摘してたらやらかしましたし。
またやるでしょうね、近いうちに。


名誉毀損…TBSに賠償命令 東京地裁 顔出しインタビュー放送「背信的行為」

詐欺未遂事件などで逮捕され、その後、不起訴となった男性が、テレビの放送内容で名誉を毀損されたほか、取材時の約束に反して顔を出したインタビュー映像も使用されたとして、TBSテレビを訴えた裁判で、東京地裁は24日、TBSに550万円の支払いを命じる判決を言い渡しました。
この裁判は、2019年に詐欺未遂事件などで逮捕され、その後、不起訴となった40代の男性が、犯人であるかのように断定する放送内容で名誉を毀損され、取材時の約束に反して顔を出した形のインタビュー映像も使用されたとして、TBSに対し、2200万円の支払いを求めていたものです。
取材を担当したTBSの情報番組のディレクターは、顔を出さないことなどを約束する文書を作成し、男性に手渡していました。
東京地裁は24日の判決で、TBSに対し550万円の支払いを命じました。
東京地裁は、一部の放送について名誉毀損の成立を認めたほか「約束の文書に反して男性の容ぼうを放送する行為は、背信的行為というほかない」などと指摘しました。
TBSは「当方の主張が認められず残念です。判決内容を精査し今後の対応を検討します」とコメントしています。

こういうのも、全く反省していないどころか
今は何食わぬ顔して、平然と国会で
相手に根拠のない誹謗中傷と罵詈雑言を喚き散らしている
元豚BS社員が居ます。
これを選ぶ有権者の方々は
こう言う所業を知らないのでしょうか?
それとも、松本サリン事件だけに
長野県で何かあるのでしょうか…

オウムに取材情報を横流ししていた事がばれた後のTBS





最新の画像もっと見る

コメントを投稿