あれだよね

gooブログってさぁ~

150917 国会前デモ 枝野氏「集まっていただきありがとうございます」に参加者「お前のためじゃない」大爆笑

2015-09-17 10:10:55 | 日記
なんか危ないので、マスゴミは一応ミンス党を全面に出してますが
過激な左巻きの大半は狂産系です。
枝野は革マルですけど。
見れば見るほど、デモのスタイルが…
何処かの海外トッピックで見た画像と…デジャブか?

以下引用

国会前デモ 枝野氏「集まっていただきありがとうございます」に参加者「お前のためじゃない」

 安全保障関連法案に関する参院審議が大詰めを迎えた16日夕方。東京・永田町の国会議事堂周辺には同法案に反対するグループが抗議活動を行った。

 デモ集会に参加した民主党の枝野幸男幹事長はマイクを通し、「立憲主義と民主主義を守るためにこうして集まっていただいている。ありがとうございます」と感謝を述べた。

 しかし、集会参加者からすかさず「お前のためじゃないぞ」との声も上がる。

 安保関連法案への反対で結集するデモの参加者たちだが、政治信条や支持政党では異なることも多いようだ。

 また枝野氏は、「まともな国民の声がまともに通じる、まともな議会にしていくために私たちは最後までがんばります」と指摘。安全保障関連法の反対者が“まとも”で、衆参両院で最も議員数が多い自民党を選挙を選んだ有権者が“まとも”ではないと切り捨てるかのような過激な演説で、周囲を盛り上げた。

 社民党の吉田忠智党首は「国民の反対の声は広がっている」と語気を強め、「粘り強い行動で私たちは勇気と元気をいただいて行動している」と集会参加者との一体感を訴えた。

 吉田氏は「これからが正念場。私たちも国会でがんばります。頑張りましょう」と演説を締めくくった。

 一方、国会議事堂正面周辺に集まった一部の参加者の怒りは警察官にも向かっていた。

 安全確保のために横断歩道の歩行を規制していた警察官に対し、法案反対でなく、「通せ!通せ!」とシュプレヒコールが繰り返された。

 「信号を渡らせろ!」「信号は青だぞ。過剰警備はやめろ!」「警察は憲法違反はやめろ!」

 横断歩道手前の密集地帯から警察官に浴びせられる批判は長く続いた。

 警察官が集会参加者の安全を守るため、集会の数時間前からフェンスなどを並べて事故が起きないよう準備していることは、一部の集会参加者には伝わらなかったようだ。

引用終わり

ははははは
ツッコミどころ満載ですね。
>「立憲主義と民主主義を守る」
  お前が言うなどこ見たら、これが守ってる事になるんだ?
>集会参加者からすかさず「お前のためじゃないぞ」との声
  じゃぁ誰のため?どう見ても日本人のためにはなってないよね。あー、そうか、宗主国サマのためか
>デモの参加者たちだが、政治信条や支持政党では異なる
  大半が狂産支持らしいですね。バックにホニャララが付いているそうです。どうりで平日から毎日仕事や勉強もせず続けられる訳だ。怖いねー。
  (ミンス党の支持層が一番低いらしいですね)
>「まともな国民の声がまともに通じる、まともな議会~」
  はあ?そもそもあんたらがマトモじゃ無かったし、マトモじゃ無いでしょう、っての
  (確かに悪党にとっては正義が悪になるわけだけど…ねぇ)
>社民党の吉田忠智党首
  おいおい、演説ぶってないで、村山富市の中国軍事パレード参加未遂(逃亡)について、何か言えよ
>警察官が集会参加者の安全を守るため、集会の数時間前からフェンスなどを並べて事故が起きないよう準備していることは、一部の集会参加者には伝わらなかったようだ。
  は~…自分らのヤリタイ放題、自分らの思い通りにならないとファビョって、力ずくでの現状変更
  お里が知れますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿