さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

都内観光①(7月8日その1)

2006-07-17 01:32:02 | 旅行&お出かけ

長野に住む祖母が上京して、都内観光。
祖母、母と一緒に、私も観光してきました。

新しいもの好きの祖母なので、
観光場所は、ちょっぴりその辺を意識してみました

農作業は毎日行っていて、
朝から晩まで(唯一私よりも)小さな身体を
一日中動かしている祖母ですが、
東京に出てくるのは10数年ぶりですし、
移動距離も結構長いので、
3日間体力が持つか、かなり心配でした・・・

長野には、母が迎えに行きまして、
私は東京駅で合流しました

まずは、品川へ。
エプソン品川アクアスタジアム~水族館に行くためです。
入ってすぐみたのは、イルカのショー
大きなプールで、何頭(?でよかったかしら?)ものイルカさんたちが
飛び跳ねるので、最前列の人はびしょびしょになっていました


次は、アシカのショーです。
こちらは随分小さなプールでの演技。
2組のアシカさんとインストラクターの方が
それぞれ工夫を凝らした、愛らしいパフォーマンスをしてくれました

1組目のアシカさんとお姉さん
こちらのアシカさんは、宇宙へ行くための訓練を披露。


2組目のアシカさんとお兄さん
こちらはサッカーのいろいろな技を披露。
写真は、国歌を聴いているところです。


深い海、浅い海、暖かい海・・・
といろいろな海ごとの水槽があるのですが、
水の色の多様さと美しさに、心を奪われました


最後に目を楽しませてくれたのは、
ペンギンさんたち。
かなり大きな身体のボスが
同じ場所で向きを変えるだけで、大きな動きがなかったのだけど、
どうしちゃった???
皆の動きを見守っていた?
水に入るところが見たかったな・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。