さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

親方はつらいよ

2008-08-03 13:03:46 | 読書
高砂親方の著書です。
本屋さんで手に取ったら
読みやすくて、面白かったので、
買ってしまいました。

一連の報道では
面白おかしく頼りなさげ(失礼!)に報道されていましたけれど
とてもわかりやすい文章で、好印象でした。

朝青龍騒動のときには
実は朝青龍に無事復活してほしいなぁと思っていた、少数派でした。
(私、どうも少数派になることが多いんですよねー)
復活後の二場所目に、無事優勝して、あーよかった!と思ったわけですが、
そんな朝青龍との交流も
丁寧に書かれています。

朝潮関が現役のころ、
私は大の相撲ファンで、
ファンなのは千代の富士関でしたけれども、
朝潮関、若島津関、北天佑関、霧島関、小錦関・・・
どの力士も応援していましたねー。
そんな親方ももう、親方稼業18年なのですね。
そんな親方業への考え方については
共感するところも数多くありました。

あとは相撲協会について
わかりやすく説明してくださっているのですけれども
私も、報道で誤解していたところがあって、
実はそういうことなんだと、
詳しく知ることができました。

強~い朝潮関がまた生まれたら・・・と楽しみになってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。