さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

プラド美術館展

2006-06-25 22:37:14 | 美術
プラド美術館展に行ってきました。

スペインは
今、最も気になっている国の一つ。
まだ何もしていませんが、
これからしばらくはスペイン語圏に注目していきたいと思っているところです(^^)

見応えありました。
大型の絵が多く、迫力がありました。
素人感想ですが、
色彩は(特に背景が)暗い感じですが、
表情が生き生きとしている感じで、
今にも動き出すのではないかという絵が多い気がしました。

宗教画も威圧的な感じはあまりせず、
天使やマリア像は愛らしかったです。

憧れの場所であるアランフエス宮殿の絵がありましたし、
大好きなクロード・ロランの絵もありましたし、
素敵な時間を過ごすことができました♪

(メインになるのですかね?)
ゴヤの絵は7点ありましたが、
すごい人だかりでした。

写真は
ムリーリョの「貝殻の子供たち」
素敵な絵でしたので
クリアファイルも買ってきてしまいました(^0^)/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になってました (ぽん)
2006-06-27 12:56:14
夏休みにスペインに行こうと友達と決めても、ツアーが一杯で、ロシアや北欧やNYに行っており、まだスペインに行ってないんですよね~。

プラド美術館には行ってみたいので、気になってましたが、行きそびれてしまいました。

あちゃー



返信する
Unknown (ゆずこ)
2006-07-01 03:30:04
ぽんさん

こんばんは。

プラド美術館展は好評につき

7月2日まで延長されたみたいですけど、

週末はお忙しいですか???





ロシアや北欧に行かれたことがあるのですか?

とても興味がある場所です。

どこをご覧になったのでしょう?

かなり気になっています!

ぽんさん、旅好きなのですね?(私もです!)

これからどちらに行かれる予定ですか?
返信する
こんにちは (ぽん)
2006-07-03 12:37:22
週末、結局行けなかったです。

ロシアでは、サンクトペテルブルグとモスクワに行きました。

エルミタージュ美術館は広かったです。

マリンスキー劇場ではありませんでしたが、エカテリーナ女帝が立てた劇場(名前が出て来ない)で「白鳥の湖」を観て来ました。



北欧は、1週間で4カ国を回る忙しいツアーで、スウェーデンには、半日しか滞在しませんでした。

デンマークで、人魚姫の像を観てきました。

あとは、ノルウェーでフィヨルドとフィンランドでムーミンのお土産を買いました。(笑)
返信する
Unknown (ゆずこ)
2006-07-07 08:14:59
うわぁ、大旅行ですね☆

どこも見所が多くて、

絞り込むのが大変ですよね^^;



早いところ、

日本が二、三週間バカンスを取る社会にならないかしら…

リフレッシュは大事!

などと思っていますが^^;



プラドは残念でした(:_;)

でも、これからもいい展示会が開かれるみたいです。

お互いに行けるといいですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。