たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

長崎帆船祭りから、ロシアのパラダとナジェジュダ

2009-04-29 | 長崎県
引き続き、長崎の帆船祭りからのカットです。
今回は、全て私の息子が撮った分をアップします。
会場を一緒に回ったので息子にもカメラを持たせて撮らせました。
人が違うと撮るところが違うので、面白いですね。
先日アップした夕陽のカットも良かったですよ。

1 これはもう一つの帆船、ナジェジュダ。難しい名前ですね。


2 この船のマークかな。


3 旗の収納作業が終わったところかな。


4 穂先なので、結構、怖い作業かもですね。先っぽに行くほど、船は揺れますから。


5 真剣な表情です。


6 だれかが写真を撮っていますね。


7 水平さんたちです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純兵衛)
2009-04-29 17:22:48
ごく自然な感じで全体を捉えた1枚目に、強く惹かれました。
しかし、姿形が素晴らしい帆船ですね。
返信する
Unknown (4649)
2009-04-29 19:18:07
ロシアの水兵さん、、こりゃ確かにイケメン
揃いですね、、、納得です。
息子さん、アングルが決まってますね、、
個性がでて面白いですよねえ、うちもまたやるかな
返信する
純さん、息子が喜びます (tazu)
2009-04-29 20:27:22
確かに、1枚目良く撮れてますね。
息子が撮ったものですが、全景も入っているし、どっしりとしていますね。
お父さんも負けないようにがんばらねば
嬉しいコメント、ありがとうございました
返信する
もっとイケメンいたんですよ (tazu)
2009-04-29 20:31:16
嬉しいコメントありがとうございます。
息子が喜びます。
意外と素直に撮ったのが良かったりしますね。
写真って難しいですね。
でも、だからこそ楽しいのかもしれません。
今日は実家に帰ったのですが、そのついでに基山の大興善寺に寄ってツツジをみてきました。
近くにあったのですが、初めてつつじの時期にみてきました。
人が多かったですねえ。
カメラマンもいっぱいいました。
うちのかみさんと二人で、例によって、数百枚撮りまくってきました
返信する