たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

甘木鉄道のレールバスに乗りました

2009-04-29 | トレッキング
おはようございます。
さすがに今日の出動はないかな。
でも、お天気よさそうですね。
先週の土曜日、甘木に行ってきたので、その際、甘木鉄道に乗りました。
鉄道も子供のころから大好きでして、ちょっと撮ってみました

1 基山駅に止まっているところ。30分ぐらいで甘木まで行きます。


2 左のほうへ行くと甘木です。基山駅から下り方面(鳥栖、久留米)と見たところ


3 甘木駅でのレールバス


4 同じく、甘木駅にて。この日は少々寒かったですね。


5 甘木駅の車庫の風景


6 同じく


7 車内から

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (4649)
2009-04-29 19:14:58
こんにちは。
ボクも今日また甘木にいたんですよ・・・
こんな電車撮りました、、、似てるような
きがします。
鉄道の旅も良いですよね。 (mezzopiano)
2009-04-29 20:25:32
こんばんは。
甘木鉄道ですか~。
優しい色合いの電車ですね。
電車を見ていると、何処かへ出かけたくなりますね。
しかし、ETCの値引きの為か…
連休の利用者も激減しているんですって!
ゴマさんも甘木ですか (tazu)
2009-04-29 20:33:26
甘木には、甘木鉄道(昔のJR)と西鉄の二つの鉄道があります。
1両だけだったら、甘木鉄道かな。
ゴマさんは、何を撮ったのかな。気になるなあ
mezzopianoさん、ありがとう (tazu)
2009-04-29 20:35:01
今日、高速を通りましたが、そこそこ多かったですね。
まあ、渋滞はしていませんでしたが、ちょっと詰まると渋滞しそうな感じでした。
連休のETCは多いでしょうね。
どうしようかな