たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

3月末のハウステンボスからp14、イルミタイム(nikonD600,24-85mm)(三脚使用)

2014-04-19 | 長崎県
こんばんは。
ようやくイルミタイムとなります
まあ、これを見たさにお天気の悪いのもこらえて、日曜日の朝早くから晩遅くまでかかって一日中
このハウステンボスにいたのですね
暮れかかったハウステンボスの街並みを追っかけながら、ウロウロと帰る電車を考えて、駅に近く
なるように移動していきました。
三脚にカメラを持っての移動は、余計に疲れますね
















































































































途中、ちょうどやっていたプロジェクションマッピングを見ることができました。
知らずにウロウロしていたら、人が集まっていたので、見ることが出来てラッキーでした


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2014-04-20 09:00:59
tazuさん
ここで一日中撮影? 
凄い気迫を感じます^^
それにしても、徐々に暮れていく様子が一目瞭然、、、
イルミネも段々と濃厚なカラーに変わり、益々見応えが出てきて
現地に居たら去りがたいでしょうね、きっと。。。
最近、流行のプロジェクションマッピングも見られたし、、、言うことなしでしょう? (^^)
それにして、夜景撮影なのにジャストピンは凄い☆
Unknown (みどり)
2014-04-20 10:36:24
重いですよね~機材は。
しかし、この光景が撮影できるなら、そのかいも
ありますよね。イルミネーションがだんだんと明るく
なってきて面白いです。景色も変わってきますね。
美しいです。
Unknown (はぴ)
2014-04-20 11:52:58
朝早くからイルミタイムまで待ち遠しかったですねぇ。
昼間も美しいとこだから充分堪能できましたよね。
でも 三脚を持って一日中歩き回るのはかなりしんどそう~。

徐々に暗くなりイルミが美しくなってくのも
わくわくしますね~。
建物のライトアップもめっちゃ綺麗~。
やっぱり一度行ってみたい!!
けど遠いなぁ~(^^ゞ
Unknown (よっちん)
2014-04-20 12:00:30
外国のものを取り入れるのが
大好きな日本人ですが
オープンテラスのお店は
あまり流行らないようですね。

湿度が高いからかなぁ…
Unknown (MJK)
2014-04-20 12:04:57
こんにちは
時間の経過と共にイルミが鮮やかになっていく様子がイイですね。
かなり暗くなっても,シャープに美しく撮影されていてさすがです。
ノイズレスでキレのある夜景写真にびびびっときまくりでした。
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2014-04-20 16:44:50
こんにちは。
結果的に朝7時に家を出て10時ぐらいに着いてから帰るJRの21時までの約11時間撮りっぱなし状態で、うちに着いたのは、23時過ぎでした(^^;;
日曜日に行ったので、月曜日から二日ほどは疲れが残り大変でした(^^;;
この日は、肝心のレリーズを忘れてしまい、帰りのJRが気になって焦りまくりの撮影でしたが、そう言っていただいて、頑張って撮った甲斐がありました(^.^)
Unknown (hikarigraphy)
2014-04-20 18:03:47
こんにちは(^^♪
わぁー、トワイライトの時間、イルミネーションとのマッチングがたまりませんね。
時系列に進んでいく情景にワクワクしてきました♪
一日長い時間歩かれたのでしょうが、
最後にこの光景を見ると疲れも吹っ飛ぶのでは^^
Unknown (k-masa777)
2014-04-20 18:45:54
同じ場所に一日中いるってかなり辛いものがありますね。
わたしも昨秋紅葉の香嵐渓で早朝からライトアップまで居た事がありますが
撮るところはたくさんあるとはいっても
時間を潰すのに結構難儀した記憶があります。
夕方から次第に暗くなってゆく中での灯りの変化が素敵に撮されてますね。
あの光景が見られるならその時間まで居た理由も納得です。
こんばんは。 (tetsu)
2014-04-20 21:51:20
時間の経過とともに変化していく情景
素晴らしい描写でとても見応えがあり
存分に楽しませていただきました。

やはり、夜間は雰囲気ありますね~
ライトアップで浮かび上がる建造物の姿も素晴らしいです。
こんばんは♪ (tairiku)
2014-04-20 22:34:18
ハウステンボスは夜も楽しめる場所なんですね。
色とりどりのイルミやライトアップが素晴らしいですね。
益々行きたくなってきました^^