現在Jリーグではコンサドーレ札幌、横浜FCの2チームがオフィシャルブログ
サービスを開始し、チームスタッフ、選手だけでなくサポーターも
オフィシャルのブログサービスを使ってブログが開設できるというサービスです。
チームはサポーターの反応を簡単に知ることができ、
サポーターはチームや仲間に対して連帯感を感じることができる
サービスだと思っておりました。
どちらもWEBOSSという会社が運営して
おり、ブログ等へ広告枠を用意することで収益を得る新しいビジネスモデルで、
ぜひ成功してもらいたいと思っておりましたが、
コンサドーレ札幌オフィシャルブログではamazonのアフェリエイトサービス
を利用したセレクトショップの売り上げが12月の1ヶ月で約40万円の売り上げ
を出したと掲載されておりました。
アフェリエイトサービスはネットで商品を紹介することで広告収入を得る
サービスですが、札幌はその売り上げの一部が強化資金に活用されるという
ことで多く人がチームに貢献しようとチームのサイトを経由して商品を購入
したんだと思います。
チームのショッピングサイトとしてチームグッズを販売するだけでなく、
アフェリエイトサービスでも収益を上げるというのは見事だと思いました。
愛媛でのネットショッピング利用率も調べる必要はありますが、
今後の収益面で検討する価値はあるのではと思いました。
サービスを開始し、チームスタッフ、選手だけでなくサポーターも
オフィシャルのブログサービスを使ってブログが開設できるというサービスです。
チームはサポーターの反応を簡単に知ることができ、
サポーターはチームや仲間に対して連帯感を感じることができる
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どちらもWEBOSSという会社が運営して
おり、ブログ等へ広告枠を用意することで収益を得る新しいビジネスモデルで、
ぜひ成功してもらいたいと思っておりましたが、
コンサドーレ札幌オフィシャルブログではamazonのアフェリエイトサービス
を利用したセレクトショップの売り上げが12月の1ヶ月で約40万円の売り上げ
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アフェリエイトサービスはネットで商品を紹介することで広告収入を得る
サービスですが、札幌はその売り上げの一部が強化資金に活用されるという
ことで多く人がチームに貢献しようとチームのサイトを経由して商品を購入
したんだと思います。
チームのショッピングサイトとしてチームグッズを販売するだけでなく、
アフェリエイトサービスでも収益を上げるというのは見事だと思いました。
愛媛でのネットショッピング利用率も調べる必要はありますが、
今後の収益面で検討する価値はあるのではと思いました。