Mr.Cloud's Train Diary

Mr.Cloudが送る、鉄道写真を主とし、
時々鉄道模型についても取り上げる
鉄道日記です。

Before 「ひる準」

2014年06月17日 | 鉄道写真(私鉄各社)
皆様大変ご無沙汰致しております、Mr.Cloudです。

多忙が暫く続き、気が付いたら前の更新から1か月弱が経ってしまいました。

さて、皆様の中にもうご存じの方がいらっしゃるかとは思われますが、
東急田園都市線は今週の土曜日(6/21)にダイヤ改正を行います。

これにより、1.昼間に準急列車を新設
      2.渋谷行き電車を増発 云々…

という大変革が起こることになります。
東急線内の駅では黄色のパンフレット「ひる準」で宣伝していましたね。

というわけで今日は約1か月前に田園都市線の市が尾駅で
撮影した時の様子をダイジェスト版でお送りいたします。


因みに、この日は市が尾駅に到着した途端、遅延が発生してしまいました。
ただ、これが幾つかの「奇跡的な並び」が実現する要因になるとは・・・

それでは早速・・・

平日朝に1本のみ存在する各駅停車半蔵門行き電車(34K 8694F)
因みにダイヤ改正後は36K運用に変更されます。


定期検査を受けたのか、非常に綺麗な8629F


5120F この顔を見ていて、プレデターを思い起こすのは私だけでしょうか・・・?


VVVFインバーター試作車を組み込んでいることで有名な8642F
グリーンマックスから模型が販売されますね。 楽しみ♪♪


5106F ヘッドライトをよ~く見ると、HID灯からLED灯(東横線の5176Fと4110F“Shibuya Hikarie”号に使用されているものと同じタイプ)に換装されています。


その数を減らし続け、残りあとわずかとなったメトロ8000系チョッパ制御車(写真は8110F)


東京メトロ8000系の自動可変界磁式電機子チョッパ制御装置。


8110Fと8114Fの奇跡的な並び。残るチョッパ制御車はこの2本だけです。

さて、段々遅延がひどくなり・・・

このような光景が何度も起こるようになってきました。


準急押上行き42K運用に就く2003F この端正な顔立ちが何とも言えませんね!!

この直後にまたも奇跡が!

中央林間行き37Kの2001Fと“Rendez-vous”する2003F。
トップ・ナンバーとラスト・ナンバーの並び!


1本各停を挟んでやって来た8606F 早く模型を完成させねば。


まだまだサークルKによる準急は続きます。 準急押上行き44Kの8695F


準急清澄白河行き36Kの2002F 
この運用は清澄白河到着後、折り返しの回送電車となります。


5103F この編成もヘッドライトがHIDからLEDに交換されています。


折り返しで戻ってきた8114F 前面左側にある窓のHゴムのみ灰色ですね。

さて、列車の詰りは解消したものの、今度は代走が現れ始めました。

35K→34Kに運用変更された8637F


8109F 前面中央部に設置された、謎の黒い物体は何でしょうか??


37K→35Kに運用変更された2001F

最後はこちら!

急行清澄白河行き77Sを代走する50067F

ここで本日はお開きです。非常に長くなりましたことをお詫び申し上げます。

それでは次回もどうぞお楽しみに!

当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
もし気に入って頂けましたら、下記バナーをクリックして下さい。



鉄道 ブログランキングへ