べってぃのぱっしょん

ビビッとくると「パッション感じた」と言ってしまいます。平たく言えば、好きな物の寄せ集めデス。

『王妃の紋章』

2008-05-02 02:09:38 | 中華圏映画
午前中の用事が思ったより早く済んだので、いそいそとバルト11へ足を伸ばして観てきました。
GWだし、映画の日だし、チケット買うの時間かかるかも・・・と覚悟してたんですが、拍子抜けするくらい空いてました。
よく考えたら、今日は平日か。

感想なんですが。
えと・・・こんなに笑える映画とは思いませんでしたよ?
いや、内容は笑えないんですけど。
なんかねー、スケールデカすぎて、そんだけかけられるお金があるのね?でもCG、合成って分かりまくりってどーなの?とか、黒い刺客?がショッカーみたいだなぁとか(戦いの場も)、あんな盾使われたら勝ち目はないだろうとか、そういった全てが笑えたんですなぁ。
で、どこに感情移入すればいいんですか?みたいな。
唯一ウルッと来たのが、蒋医師夫妻のシーンかな。
元王妃役の陳謹。凛々しくてイイです。

ん~・・・張藝謀、『HERO』あたりから方向性間違ってきてないか?
すげぇな!とは思えても、リアリティがないんですもの。
北京オリンピックの開会式がちょっと心配(笑)



で、今回の話は、結局「男はみんなお母さんが大好きです」ってことでいいですか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阿青)
2008-05-07 13:10:27
はーい、それでOKだと思います(笑)
かなり前に見た私の友だちも「日本で公開するとしたら邦題は『MOTHER!』?」って言ってましたもん。
「アジアのしょーもない大作はみーんな邦題がアルファベット」って話をしてたときのことです。

私も
「討て!」
「防げ!」
「跳べ!」
「受けろ!」
で、爆笑しました。
壮大なスケールで繰り広げられるちっちぇー家庭争議の物語ってことで。
Unknown (べってぃ)
2008-05-11 00:40:16
阿青さん>
あはは!!『MOTHER』はいいですね!
ナイスセンスです。
「討て!」「防げ!」「跳べ!」「受けろ!」
の後のお片付けもかなりツボでした。
小学校の時、入学式に備えて講堂の前に鉢植えを並べさせられたの思い出しました。

コメントを投稿