べってぃのぱっしょん

ビビッとくると「パッション感じた」と言ってしまいます。平たく言えば、好きな物の寄せ集めデス。

『選挙』

2007-07-01 23:50:48 | 日本映画
横川シネマにて鑑賞。
政治素人を縁もゆかりもない選挙区の公認候補に仕立て上げ、何が何でも当選させるぞ!という目的の元、一丸となって(笑)選挙活動を進める自民党の手口(おい)を客観的に見つめたドキュメンタリー映画。
まさに<狂想曲>という言葉がピッタリな無茶さ加減。
昨今の内閣不支持な雰囲気を反映してか、『神童』をも上回るほどの観客数でした。
テーマ上、深刻で批判精神に満ちた作品かと思いきや、思わず苦笑してしまうシーンもちらほら。
だんだん「山さん」に親近感さえ覚えてきます。

思いがけない〝特別出演〟もあって、ちょっと得した気分も。

公式サイト→http://www.laboratoryx.us/campaignjp/index.php

最新の画像もっと見る

コメントを投稿