この、おかしな国、日本!どうやって生きていくのが楽しいか?

あ~あ~こんな国に生まれちゃったよ・・・・

入試の勉強というのは・・・・・

2012-10-25 07:59:49 | 日記
●第五文型をつくる代表的動詞たちの表(重要!)
 appoint, believe, call, choose, consider, declare, elect, feel, find, get, have, hear, imagine, keep, know, leave, let, like, make, name, see, smell, think, want, wish

 この、動詞たちは、ひとつずつていないに辞書にあたって、その中のS+V+O+Cとしての用法の箇所の例文を、自分の力で書き抜きだしてみるといいですよ!!それだけでも、かなりの実力がつくでしょう!!そのために、30時間費やしたとしても、十分に受験勉強ののもとがとれると思いますよ!!
 この表の動詞たちのオール・スターぶりは、こんなに強調しなくても、みなさんにも分かるはずなんです!!1個それぞれが5千円以上する動詞たちなんですよ!!入試の勉強というのは、こういうふうにやるんですよ・・・少しは分かりましたか????
 基本的で重要そうな動詞の場合は、必ず辞書にあたって、例文を次々にていねいにチェックしてゆくことをやればいいんですよ!!それが正しい辞書の引き方なんです!!名詞や形容詞などは、それに比べれば簡単なものなんです!!サッと引いて、意味をチョコチョコと書きうつすだけでいいんですよ・・・・・・・・・

コメントを投稿