この、おかしな国、日本!どうやって生きていくのが楽しいか?

あ~あ~こんな国に生まれちゃったよ・・・・

米財務省、17日に債務不履行の回避策 9月まで一息・・・

2013-05-16 15:52:44 | 日記

 米財務省は15日、米国がデフォルト(債務不履行)に陥るおそれを回避する措置を、17日に実施すると発表した。

 政府債務は19日に、米議会が定めた上限に達する。議会が上限引き上げの対応をとる時間を稼ぐ。

 一部の財務省証券の発行を取りやめ、これ以上政府債務が膨らむのを防ぐ。

 また、米住宅市場が回復している結果、政府系の住宅金融会社からの配当が増えるため、実際に債務上限に達するのは10月~11月になる見通しになった。

 さあ~どうなりますかね~


コメントを投稿