a-stormのblog

日々の出来事等、とりとめのないことなど、できるだけ色々と書いていこうと思います

熊本カキ(その2)

2008-05-30 23:59:59 | グルメ

ちょっとづつ書いてるけど、なかなか時間が取れなくてすすんでません・・・。

さて、オイスター・バーで食べた生カキを順に紹介します。

 

 

■牡蠣 九十九島 (長崎県産)

形はムール貝っぽい細長い感じです。

味はしゃっきり、あっさり、すっきりという感じだったかな。

よく見ると、左と右では、微妙に・・・というか、かなり色が違いますね。

味にも結構個体差があるようです。

 

 

 

 

■牡蠣 あきら (岩手県産)

レモンの大きさと比べるとわかると思いますが、とにかくデカイ! 巨大!

一口では食べきれないので、ナイフで4等分してやっと食べました。 

口の中に押し込むのがせい一杯で、味は・・・?

ちょっとマイルドな感じだったかな。

 

 

 

 

■クマモト(U.S.A産)

これが、あの、噂の、クマモトか~

僕が知ってるカキよりも、はるかに大きめです。

味は、これが一番美味しかったかな。

変なクセもなく、小さくて食べやすかったです。

こちらも、左側はやや黄色みがかってますね。

 

 

 

■クマモト(拡大)

 

 

 その3へ続く・・・

検索用キーワード: 熊本, くまもと, クマモト, 牡蠣, かき, カキ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本カキ(その1) | トップ | 熊本カキ(その3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事