本日も晴天なり。

雨にも負けず 風にも負けず 雪にも夏の暑さにも負けぬ

暑いです。

2017-07-14 10:19:06 | 日記

かなり暑さが増して参りました。暑中お見舞いを申し上げたいと、私的には、思うのです。暑い日は、昔は、ジョッキで対応していたのですが、最近は、ジョニーウォーカーの水割り。それに、リヒャルトシュトラウスのサロメ、そして、ベートーヴェン弦楽四重奏曲第14番で、左脳がジーンと震えるのを待つ。いやー、脳溢血の兆候か?みたいな。ですが、感動による震えです。んー、暑いときは、第14番ですよ。荘厳で、美しい。心が洗われます。青い空、草木の緑、冷たい水。そして、第14番。清涼にいいですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月12日(水)のつぶやき | トップ | 7月14日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿