毎日のスケッチ・ブログ

山田久仁夫のサイト・日々の暮らしの中で描いた水彩スケッチを毎日掲載・早描きスケッチ、日常の風景、旅の印象、写真等・・

師走・熱田の杜にて December at Atsuta Shrine

2011-12-01 | ブログ

Webdscn3581


師走に入った

打ち合わせの合間に静かな杜にて

・・・所縁ある地の仕事ができる事に多いに感謝す。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「打ち合わせの合間に・・・」ふむふむ、、、 (さくらこ)
2011-12-01 22:05:12
所謂、還暦を過ぎてもお仕事絡みで、
活き活きしたステキな時間を過ごしてるのね(^^ゞ

いいなぁ、羨ましい、憧れるわ~
家の夫なんてさっ、、、ダメダメ、この先は言っちゃ~ね^_^;
返信する
年齢とアクティビティーは関係ないですよ・・ (くにお)
2011-12-01 23:59:49
人それぞれで良いのではと思います。
私はただ、この地に暮らす身として楽しく遊んで、楽しく仕事ができる事・・・それが嬉しいです。
返信する
そうそう、そこなんですよ、“楽しく仕事をする“ (さくらこ)
2011-12-02 07:23:40
私、ずっとそう思って仕事(幼児教育)をしてきたんですが
男社会はそんなこと言ってられないってこともわかってきたの。
だから可哀想だなって。

クニ君の偉いとこは
その境遇に感謝してるってところですね。

益々のご活躍、期待しています!(^^)!
返信する
良い写真ですね。心が穏やかになります。やはり霊... (朝山)
2011-12-02 10:07:27
ところで、さくらこさん。はじめまして。
いまや「男社会」というのは存在しません(官僚や政治の世界ではあるかもしれませんが)。昔々の言葉のような気がします。今は、男性も女性も平等に、仕事をしています。そのなかで、山田さんのような発想ができる人は、良い仕事をし、僕のように精神的に不自由な人間はそれができなくなります。
要は、「男社会」でなくなったことにより、個人の資質に委ねられるようになったのです。それはとても良いことだと思います。昔の年功序列には甘えられない。自分を磨くことに専念する。それは男女に関係ありません。
返信する
昨日と今日で、初日からのブログ、全て拝見しまし... (朝山)
2011-12-02 17:24:27
昨日と今日で、初日からのブログ、全て拝見しました。文章も読ませていただきました。スケッチや写真、道に描いた絵など、いろいろなことされていて勇気をいただきました。創作も文章も、優しくて癒されます。高校時代、父親の赴任で少しだけ名古屋に住んだことがあります。懐かしくなりました。猫展やられる際には、頑張って出かけてみようかなと思います。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。