春さんのレアトラ、ニセトラ、レアイージーリスニング三昧

レアなサントラやニセトラ、そしてイージーリスニングをご紹介するブログです✨

『ふたり』TWO PEAPLE (1974 アメリカ)

2019-06-17 00:11:45 | 日記
監督=ロバート・ワイズ
音楽=デヴィッド・シャイア

出演=ピーター・フォンダ、リンゼイ・ワグナー

今回もストーリーは割愛です。音楽はデヴィッド・シャイア、歌はユニヴァーサル・ヴォイセズ。どうも、これもニセトラの噂が出ていて落ち着かないんですね。真偽のところはどうなのでしょう。ただ、ニセトラとしても、これはデヴィッド・シャイアの超名曲だと思います。何とかシングル盤を手に入れたいところですね。
『ふたり』愛のテーマ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボルナ)
2019-06-17 22:35:17
確かに疑おうと思えば疑えますね。この映画、全編で流れているのは1つメロディだけで、3曲もないのだそうです。私はこの映画、3分弱しか観てませんが、その中で流れていたメロディはこれとは違うものです。ただ、「曲自体が優れていること」と「コーラスがあまり日本人に聞こえないこと」は確かです。
「Tim Morgon」と「Take a look around」については何とも言えません。前者はそういう名前の歌手が実在しますし、「Take a look around」という曲もあるにはありますので。
ちなみに1962年にThe Storytellers というバンドが「Two People」と「Time will tell」という曲を発表していますので、仮にこれがニセトラだった場合、曲名と映画のタイトルが重なったことから、それをもとに「Two People」の主題歌は「Time will tell」という具合にタイトルが決まった可能性はあります。
返信する
Unknown (貴日ワタリ)
2019-06-18 00:56:56
ステキな曲ですね。シャイアは好きなので、これ是非入手したい盤です^_^
返信する
Unknown (862831)
2019-06-18 03:20:01
貴日ワタリさま。ようこそです。シャイアの作品では、一番好きな作品です。これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (862831)
2019-06-18 03:53:19
ボルナさま。私の友人もこの映画を観たのですが、ユニヴァーサル・ヴォイセズの歌は流れて来なかったと話していました。ただ、このレコードには「オリジナル・サウンドトラック盤」の記名があるのですね。この謎はどこから来るのでしょうね?
返信する
Unknown (こめへん)
2019-06-18 07:47:10
この米盤は
TIM MORGON - Take a Look Around (Time Will Tell)というふうにA面とB面が逆で、かつ、入手難ですね。

http://www.45cat.com/record/mca40033

TIM MORGON - Take a Look AroundのB面に違う無関係の曲が入ってて、その盤ばっかりやたら売られてる・・・

https://www.discogs.com/Tim-Morgon-Take-A-Look-Around/release/6499263
返信する
Unknown (862831)
2019-06-18 23:14:19
こめへんさま。この盤は是がひとも入手したいものですね。
返信する
Unknown (862831)
2019-06-19 13:25:08
ボルナさま。こめへんさま。この映画をフルで観た友人の話では、DVDで観たらしいのですが、このメロディーは流れても、このコーラスは一切流れて来なかったとのことです。
返信する
Unknown (862831)
2019-07-01 00:08:09
貴日ワタリさま。このシングル盤は、是非とも入手したいものです。
返信する

コメントを投稿