春さんのレアトラ、ニセトラ、レアイージーリスニング三昧

レアなサントラやニセトラ、そしてイージーリスニングをご紹介するブログです✨

『アランフェス協奏曲』/エウミール・デオダート

2019-12-19 01:46:28 | 日記
こちらは、ラニエリ盤の後にレコーディングされた、主にセルジョ・ファンニのトランペットをフィーチャーしたインストゥルメンタル盤



内容的には、ラニエリ盤と同じであるが、全体的にラニエリ盤よりはややキーが遅く、エコー処理がふんだんにしてある
セルジョ・ファンニのトランペットも、ここではエコーがよく効いている
ラニエリ盤と同様、初のイタリアで制作したアルバムで、セブンシーズよりリリース

曲目
アランフェス協奏曲
シューベルトのセレナード
トゥ・ラヴ・アゲイン
哀愁のマタドール
タイスのめい想曲
ベニスのわかれ

おっと、ここで曲と行きたかったのですが、こちらのアルバムは本当にYouTubeにありませんでした。残念!




『アランフェス協奏曲』マッシモ・ラニエリ=エウミール・デオダート指揮ローマ・ムジカ・レッジェーラ・オーケストラ

2019-12-19 00:46:53 | 日記
今日から二回に分けて、エウミール・デオダート名義で出した二枚のアルバムをご紹介いたします
なお、予めお断りならびにお詫び申し上げますが、二枚ともYouTubeに音源がなく、肝心のソースをご紹介できなくて、申し訳ございません

エウミール・デオダート/マッシモ・ラニエリ『アランフェス協奏曲』


マッシモ・ラニエリ(歌)
エウミール・デオダート(指揮・編曲、キーボード)
セルジョ・ファンニ(トランペット)
キメンティ・コッポテツリ(ギター)
マイヨラーナ(ベース)
レストゥッチャ(ドラムス)
ジョルジョ・アガッツィ(ミキサー)
エンリコ・ポリート(プロデュース)
ローマ・ムジカ・レッジェーラ・オーケストラ

次回紹介予定の『アランフェス協奏曲』の、ボーカル・ヴァージョン

しかし、パーソネルにボーカルのマッシモ・ラニエリが加わるか、加わらないかだけの違いだけてはなく、さまざまな部分での違いが伺われる
まず、キーの高さ
インストゥルメンタル盤の方に比べ、幾分と速い
エコー処理が施されていない
曲順に僅かながら、異なる部分がある
以上、三点ではないでしょうか
曲目
アランフェス協奏曲
シューベルトのセレナード
トゥ・ラヴ・アゲイン
タイスのめい想曲
哀愁のマタドール
ベニスのわかれ

リリースレーベルは、キングのセブンシーズ/cad
「トゥ・ラヴ・アゲイン」

「ベニスのわかれ」

ありました!しかも、CDになっていた!