耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

西日本豪雨被害へお手伝いを!

2018年07月13日 | 日記

1週間過ぎたが、広がってる西日本豪雨被害です。今日の

朝日新聞では、死者204人 行方不明62人と報じてる。

広島、愛媛と3000人近くの孤立集落という。このところ

経験したことがないほどの、大雨とか、地震とかの表現で

気象庁の発表がある。やはり、地球環境が、大きく変化して

る為だろうが、天災に対しては止めようがない。国全体で、

力を併せて、復興に立ち上がり、支援出来る住民は力を併せて

頑張るしかないですよね!、

私も、出来る限りの支援募金もしようと、妻と、話してる。被災地域にも

知り合いが多数いる。同じ会社で働いた!・・同僚だった人も?・・

連絡ついてない人もいる。心配です。 心が痛むが、・・天に向い、祈るすべしかない。

あとは、予測される天災に備えて・・助言、指示を頂く公的機関に頼ることしかできない・・

無力な自分です。・・年金暮らしだが、老夫婦二人で明日は募金します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿