耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

スーパーのトウモロコシが安い!が?

2018年07月15日 | 日記

毎日の折込チラシを妻は楽しみにして?新聞を

読むより先に見ている。苦労してやり繰りして

くれてるのが解るが、家庭菜園を楽しむ自分は、

野菜の安売りが気になる。今日のチラシはトウモロコシが安い!

1本 98円と100円を切った!、・・・・俺の畑は今が

花が咲いたばかりだ、このままでいけば、8月のお盆前の収穫

を狙ってるが・・それでも、家族は早く食べたいようだ。

茨城産~埼玉産と関東からの物が殆どだ。こちらでは下りもの

と呼んでる。日本列島は小さい国だが、北と南の気候は違う。

採れる農作物で気候の差が表れて、待って、待って後半月すれば

俺の作ったトーモロコシを食べさせるから!?と我慢を強いてる。

<今が 花盛り の トーモロコシ 畑です ! >


最新の画像もっと見る

コメントを投稿