耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

緊急搬送(119番通報)で反省!?

2023年01月07日 | 日記
八十路の夫婦二人暮らしでのハプニングです。
老老介護に近い暮らしをしてるが、二人ともまだ、好きな家庭菜園を続ける!
老後の楽園生活!?を楽しもうと語りながら過ごしてます。・・・齢相応の
病院通いはしてるが、まだ、小さな菜園を、楽しみながら も、5~6年と
思ってた、矢先 1月4日のに 行きつけの病院が開くのを待って行こう。
その前にお風呂に と入ったが、ゆっくりしすぎて、浴槽で意識失うで119依頼す・・・この世情 受け入れ先は断られて約1時間近くでようやく岩手医大に
受け入れて助けていただいた。 この経験で、消防署の救急隊のご苦労と訓練された対応、 受け入れ先の病院の素早く状況を掴んでの処置で助けていただいた。・・老齢の妻が1時間以上も入浴は具合悪くなるは当たり前だ!と介護の常識不足を諭されて 単純にはのぼせての 失神だったようだ。常識の不足で
世の中に多大に迷惑をかけてることをしり、反省しきりです。
  今日より先は1日ずつ下り坂人生ですので、それを自覚しながら、暮らさなければと・・強く思っての反省文です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿