耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

錦木ガンバレ!

2018年01月16日 | 日記

我が郷土の唯一の幕内力士の錦木を応援しているが、

初場所は初日二日と連敗でのスタートでありファンとして

胸が痛い。岩手からは幕内まで昇進できた力士は久慈市出身

の栃乃花(小結)以来で5年振り位であるので、なんとしても

幕内に留まってほしいと念じてTV観戦している。2場所負け

越して西15枚目で後がないからだ。今日は同格の14枚目の

豊山との対戦がもつれて軍配は錦木だったが、物言いがつき

錦木の足が先に出てると・・だったが取り直しとなる一番で

あった。・・結局は一直線の押し出しで勝って1勝を上げた。・・

勝負はほんの一瞬で決まることが多い相撲だがその一番のため

に何十番もの稽古を積み鍛えて一場所15日間・15戦の対戦に

懸けてることが凄いことであり、そのたゆまぬ精進が素晴らしい

ことで拍手をおくっている。たった一人の郷土の幕内力士になんとか

勝ち越してほしいとドキドキとTV画面を見つめてる!・・大相撲人気

がちょっと変な空気になっているが、すっきりと初場所を締めれる

15日間になり、日本の国技の大相撲が盛んに続いてほしいと思う。

 勝つと 信じて今日は デジカメでパチリ・・・

< 取組中と 勝ち名乗りを受ける錦木 >

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿