耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

外食もたまにはいい!

2016年11月30日 | 日記

寒くなれば外に出にくい。家の中にばかりでは気分が晴れない。

妻が冬物セールに行きたいと言う。お伴で出かけた。土、日は混む

のでなるべく平日の買い物です。傍の娘に運転を頼み出かける。

最近は運転を娘にしてもらっての買い物が多くなってる。高齢者

ドライバーの事故が毎日報じられて怖くなってきた訳ではないが

運転以外のことでも判断力が鈍くなってきてるのがわかる。買い物でも

外食でも、新しい店にいく事が少なくなって、いつも同じ店に行き

代わり映えしない食事をしてるので、今日はハンバーグのびっくりドンキー

で食べようと行ってみた。久しぶりの洋食だったがおいしく戴けた。

おっくうがらずにあちこち、行ってみよう。それも老化防止になるか?

と思ったり! そしてこの店は今は全国に数百もの店舗をもつハンバーグの店ですが

盛岡が発祥の地で私が若いころ(昭和40年代)岩手公園下にベルという店があったが

その店が1号店という。 なんと大きく広がったもんだと感心しながらの昼食でした。

         

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例年通り、いわてりんごでの... | トップ | 除雪作業のボランテア! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外食のススメ・・ (sibuya)
2016-12-01 10:53:30
びっくりドンキーは北海道の各地にもたくさんあります。
そのびっくりドンキーが岩手県が発祥の地とは
知りませんでした。美味しいものをたくさん食べさせて
くれますが値段もちょっぴり高目だ・・
正月に孫と一緒に訪れてみたい・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事