耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

すごい人数の確定申告会場です!

2016年02月22日 | 日記

例年のことだが、この時期は確定申告の仕事があり、普段からキッチリと

怠けないで、整理しておけばいいのに、2月のこのころが煩わしく思う。

いつもはe.tax 送信での申告してたのだが、今年は白色から青色へ変えて

初めての申告なので、チェックも兼ねてご指導頂こうと申告会場へ向かった。

お昼前なのにすごい人 、10人ずつ作成会場へ案内していたが、15分ほど

から30分の待ち時間であったが、こんなにも利用してるんだと驚いた。なにせ

期間は1か月もある。毎日 これでは大変 ?だあ!税務署の方々の苦労を

知った時間でした。    想像だが1日の 延べ人数 4 ~ 5百人 ぐらいは

詰めかけてる?と見た。 (盛岡アイーナ 7階 会場)なんとか提出して帰れたが

来年は、マイナンバーで申告になるというので、e,tax に戻ろうと思う。

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなように生きる?叱られ... | トップ | 夫婦同伴の通院が20年以上! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事