耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

やっぱり!カエルの子はカエル?

2021年04月29日 | 日記
この年齢になれば、やり直し?が効かない?高齢者になってしまった。
その分昔のことを思い出して、話すが、そんな話は何回も聞いたよ!と・・子供や孫の返事が返ってくるが、新しいことは覚えないが古い昔のことは忘れないでいる?どこの家庭でも年寄りはみんなそんなように子供に言われてるようだ。
それなら開き直って覚えてる昔話を話して伝えよう!・・我が家のご先祖さん
のこと、家系のこと、俺たち親の生い立ちや今までの人生経験等と。それに
あなた方の子育ての思い出も?・・二人姉妹は、幼少期は可愛くて、物覚えもよくて、俺の子は神童だ!・・とわが子ながら自慢したいと思うぐらいで育てたが、大人になって、嫁いで、3人の孫娘に恵まれたが、神童にはほど、遠い・・・、
普通の母親をして暮らしてる。・・・やはり、カエルの子はカエルであった。
遺伝子上も、 トンビがタカを産むは・・ゼロなんだそうだ!(笑い)
与えられた人生を(余生)許される自由時間、好きなように楽しもうと爺とババは思っている。
          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長命とオリンピック! | トップ | コロナに負けづに!!語ろう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事