不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

高齢者運転マークの義務化!

2019年12月24日 | 日記

平日の住宅団地は高齢者の町になる。数少ない若者は

働きにでるので残るは老人となるのは当たり前の

現象だが、年寄りに見られたくない気持ちが強いのか

半分ぐらいは高齢者運転マークを付けてない老人がいる。

そんな車が運転は下手くそなのだ。見栄をはらずに、

自分の老化してる運転能力を認めよう!国では法律で

弱者保護を定めて4つの運転者標識を作ってる。そして

 それを守らなければ罰則まであるのだから、自分の能力を

認めてもらって、スムーズに交通の流れを推進してほしい。

〇初心者運転 〇 高齢者運転 〇聴覚障害者 〇 身体障害者

の4つのマークが定められている。自分もマークも回りも理解して

譲り譲られて運転であって、くれることを願ってる。・・・

そして、その標識が弱者いじめの標識にならないようにとも

願っている。クリスマスイブのスーパーでの駐車場での感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕時計が引き出しで眠ってる? | トップ | 令和元年残り4日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事