耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

腕時計が引き出しで眠ってる?

2019年12月22日 | 日記

要らないものは処分しよう!と断捨離とまではいかないが

引き出しを整理しかけて?腕時計が何個も眠ってるのに気付いた。

現役時代に永年勤続表彰で頂いたもので、自分の30年勤続・・

妻も25年の永年勤続表彰のもので、思い出深いものである。

だが、頂いてからも使うことなく引き出しの肥やしになったまま

であった。つまり実生活に必要がないとの表れなのであった。

まことに勿体ないことだが、現代社会では腕時計はおしゃれな

装飾品みたいなものに?なってるようだ。・・・

若者の腕も殆ど腕時計がはまってない?ようだ。自分は中学、高校

の頃は、時計と万年筆は憧れだった~60年も昔の思い出になった。

今の世の中は街中で、どこでも時計は見れる、行く場所に時計の

無い場所はない、腕時計が引き出しに眠ってる訳だ!・・・

だが、大事な永年勤続表彰の記念品です。夫婦二人分取っておくことに

して、また引き出しに戻した・・・思い出は捨てきれずの爺と婆です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状作成の一日? | トップ | 高齢者運転マークの義務化! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事