耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

闘病中の妻の頑張るからの声!

2023年03月30日 | 日記
3週間の予定で入院中 の妻を見舞う?・・・新型コロナの影響が続く、
入院患者の面会禁止がどこの病院でも継続中です。それは 下火になったとはいえ当然の処置だと納得しているが、ひと月近くも会話も出来ない、面会も出来ないは、寂しさと・・・精神的な日々の繋がりが限界と感じてた。
それを察してなのか、偶然なのかは知らないが、今日担当医の現状とこれからの治療方向の説明を聞く時間を設けて頂いた。その後に傍には行けないが10m位の離れての面会ができた。普通の会話は出来ないが、・・・私・・頑張るから・・
と一方的な声が届いた!・・  ~・・治療はお医者様の指示、と指導に頼る
しかできないのだが、妻の頑張る~と声が耳に残り、前向き日々の病院の様子が伝わった面会だった。  回復を待つだけの自分~無力なのが情けない
健康な自分は・・・退院できる日までそれこそ、頑張らなくちゃ・・気を引き締めた時間です。    < 盛岡赤十字病院 >

       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿