前回の続きです。
相変わらず全体的に雑です。
いつか背景とか建物が描けるようになったら本格的に描こうかと思います。
……たぶん無理です。
変身して入んなきゃいけないのになぜあなたはその格好で登場したのか!
ちゅーか背景にあるらしい建物が雑すぎる。
設定がふわふわしすぎている。
後々もうちょっとちゃんとします。
いとこ妹鬼畜です。
ボーニンをいじめすぎです。
ボーニンをなんだと思ってやがる!
ボーニン・ゲンだぞ!
あ、ここからいとこ姉登場。
……彼女は自分で台詞を考えたり話の流れを考える能力がなく全て同じ表情同じ向きでしか人を描けないというなかなかの猛者です。
やまっつぁん「もうちょっとさぁ、なんかないわけ?」
いとこ姉 「ない」
……おーまいがーッ!
あらあらまぁまぁ、記憶喪失ですって。
どうも、ボーニン一族とやらにはボーニン状態と、人間状態それぞれで別の名前があるようです。
ちなみに春休み中には出せなかったんですが、いとこ姉のキャラ(リクリス)のボーニン常態の名前はボー・ニーンです。
なかなかいいっしょ!
いとこ妹はどうもボーニンじゃなくて、ボウニンと思ってる節があるんですけど、まぁ、そこはのーたっち。
とりあえず呼び名を決めましょ、ということで、あっさり呼び名決定。
私のキャラはともかく、いとこのキャラの名前はもめたなぁ、ホントに。
絶対思いつかないんだもの、いとこったら。
その割に名前にこだわるんだよな、勘弁してほしいぜ。
普通の人間になる薬を飲まないとならないということはカトル君は、元の状態に戻りきれてない、ということか。
ちゅーかボーニンになる魔法というのが存在するのであろうか。
そもそもボーニン一族とは一体どのような人たちなのか!!
いろいろと想像が膨らみます。
そのうち文章に書き起こす予定。
最終的にこのモンスターちょっとデザインが変わっちゃうっていう。
ふわふわしすぎなんだよなー!
一度描いたら責任持てよなー!
洞窟の入り口などそういうもんは相変わらず適当です。
もうちょっとファンタジックな背景を描けるようになりたい。
背景とか景色も個性を出したい。
しかし残念ながら基礎がなってないので無理。
どうも、何の助言もなく3時間説教されたらしいカトル君。
一体3時間も何を怒ってたんだか。
しかもカトル君の頭には大した事がちっとも残ってないっていう。
ともかく、魔法を覚えよう?
そうすりゃ何とかなるって、うんうん。
テンション上がってざかざか描いたんですが、一本一本の線がぼやぼやしすぎててどうなってるかわかんないっていう残念な結果に。
まぁ、いろんな剣の先っちょが何本もでてきた!みたいな感じですか。
ちょっと端っこの方スペース余ったんでリクリスさんを描いておきました。
いとこ妹作モンスター。
なんかポケモンのワンランク下みたいな感じですか。
ちっとも怖くない。
っていうかこいつらどうやって攻撃するんだろ。
超音波?
カトルは混乱した!みたいな?
いとこ姉ェェェェ!!
魔法まで雑!
台詞ちっさ!!
直立不動じゃねーかァァァァ!
しかもコマを区切る線がうやむやになり一体どこをどう見ればいいのかわからない状態。
なんとなく察して。
またもコマの区切りがぼやぼやしている。
下の方とかえ?どういう順番で見るべきなの?みたいな状況に。
ま、ここも、察して。
いとこに迫力があっていっぱいモンスターでてくるイラスト描いてみ!と手渡して返ってきたのはこれでした。
あれ、デザインちょっと変わってない?
っていうかちょっと少なくない?
ま、いいけどさ。
またいとこが魔法を考えるのにひと悶着。
なんか凍りかけた泡みたいの浮かべときゃいいんじゃね?という話でまとまりましたがいとこ姉のキャラが使う魔法を考えるだけで数十分。
ちゅーか、モンスターのキャラが濃いめなんですけど!
案外いいやつでよかったね!
いとこは二人とも我が道を行ってるよね!
まぁ、いいキャラしてるわ。
ギルドもカフェも同じ名前なんです。
「The sun and moonlight」っていう。
太陽と月の光みたいな。
でも本当は「太陽と月の、光」にしたかったんですけどこれじゃ「太陽と月光」ですよね。
まぁ、いいけども。
ともかくちょっとした冒険は終わったというわけですな。
そして、角とってきたのを入れるだけで薬完成かと思いきやまだ材料が必要っていうところで、時間切れ。
続きは描くのか描かないのかすら未定でござります。
いとこのキャラの過去とか設定について詳しいことは不明ですが、カトル君に関してはいろいろと設定が出来上がっております。
はてさて一体カトル君はどういう存在なのでありましょうか!
今週末いとこと会うと思いますので、その時会議を開きます。
そして、ボーニン4コマのほうも近々更新される、かも?