7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

Asia Pacific DX Convention 2005に参加しました

2005年11月21日 19時59分21秒 | アマチュア無線
11月18日~20日に開催されたDXerとコンテスターの国際的なミーティングである「Asia Pacific DX Convention(APDXC)」に参加しました。

色々な所用の関係で、参加したのは11月18日のウェルカムパーティと、11月20日の午前中のセッションだけになってしまいましたが、海外の方を含む色々な方とお話が出来て大変楽しかったです。

また、11月19日の日中には、日本橋のウエダ無線に熊谷さん(JE1CKA)、福田さん(JK2VOC)と一緒にいたのですが、その時に店の前を偶然通りがかったBrett Grahamさん(VR2BG)、Sid Iresonさん(ZL3TE)、James Brookさん(9V1YC)と昼食をご一緒させて頂きました(やはり大阪と言えばと言う事で(笑)、お好み焼き屋さんの鶴橋風月にご案内しました)。

なお、三好さん(JA3UB)のお話によると、来年には今回と同じ会場(大阪国際交流センター)でSEANETが開催されるそうですので、是非参加しようと思っています。

#いや、本当に楽しかったので、コンベンション参加にはまってしまいそうです(笑)。ただ、来年までに英語をもう少し何とかしないとなぁ(汗)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確かに笑えるけど、ある意味... | トップ | 姉歯(あねは)建築設計事務... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもろかった (JE1CKA 熊谷)
2005-11-21 20:16:41
本当に!

返信する
いやほんまに (7J3AOZ)
2005-11-22 10:54:49
おもろかったですよね(笑)



#私はDxerでもコンテスターでも無いから...と言う理由で来られなかった方もおられたようですが、そんなん全然関係なかったですよね。参加者はみんなハムなので話題に困る事も無いし、この手のコンベンションは参加するのが吉だと大変強く感じました。
返信する
いいなぁ (JL8GFB)
2005-11-23 14:53:23
いいないいなぁ~

エイトからは遠くて行けないよ~!

返信する
来年のSEANETには (7J3AOZ)
2005-11-24 17:03:37
万障お繰り合わせの上おいでくださいませ(笑)



#交通費をかける値打ちは、充分にあると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事