7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

ほんの数十年前の話です

2005年07月11日 16時44分36秒 | 社会
一人の人間に無制限の権力を持たせるとどうなるかと言う見本ですね。

アメリカを支配した男──FBI長官ジョン・エドガー・フーバー
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所謂「電波な人」の | トップ | 久しぶりにPSK31でCQを »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長期にわたると (JE1CKA)
2005-07-12 08:02:49
何でも長期にわたって居座ると、その組織全体が自分のものに思えて他人に渡したくなくなるようです。そこで、ナンバー2を育てない、自分の存在が絶対であるように組織自体を換えていく、として保身を図るんですね。

どんなに功績を上げた方でも、10年以上同じポジションに居てはいけないですね

返信する
まったく (7J3AOZ)
2005-07-12 10:58:29
仰るとおりだと思います。



#某巨大スーパーチェーンしかり、某社団法人しかりですね(苦笑)
返信する
関係ありませんが (JK1FBA)
2005-07-15 18:07:24
CQ8月号に白原さん発見...
返信する
あらあら (7J3AOZ)
2005-07-15 23:29:12
今月号の掲載だったのかな?>福島さんのページですよね?
返信する
そうですね (JK1FBA)
2005-07-16 16:47:02
来週アタマが19日なので早く来たようです。4S7での写真が載っています
返信する
今日 (7J3AOZ)
2005-07-17 00:13:57
ローカルからCQ誌を見せてもらいました。



#う~ん、原文がほとんど編集されずに掲載されてますねぇ。しかし、あんなにスペースを取るほどの文章じゃないよな(爆)
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事